MILE決勝

ぶっちゃけ新シナリオでようやくUEできて喜んでるレベル民のため、A決勝てるわけないだろとレースはスキップしまくってたんですが。一回目のスキップ→7,8,9位独占→ハイハイ予定通りで2回目のスキップ→ルビー「エスコートを…」。ファッ! 結果ルビー1着…

ラウンド2

2-1-2-3でA決行き。先行ダイヤと追い込みマヤノを使い比べてるけど、ダイヤの方がよさげ。流石に追い込みだと後ろ多すぎか。

MILE

4戦結果3-4-2-2でA決定。内訳青ルビーが7勝、嫁フラワーが3勝、ダイヤで1勝。やっぱり青ルビー強いね。

今度はalcotまとめ買い

・LOVEREC.、サツコイ、キミのとなりで恋してるを積みゲーリストに追加(残り186個)。FENZAではChildがNGのようで、FairChildがとても卑猥な感じになっていた。

鬱ゲーっていいものですね…

わざわざ新普及版も買って、サイドストーリーも読了。まさかKanon問題どころか、主人公が関わることで不幸になっていたとは…。普通にファルリセハッピーエンドやん!なお男。やっぱりご都合主義でもなんでもアルエンドが皆幸せだね。え、トルタ?奴は犠牲に…

そしてハッピーエンドがトゥルーとも言えないこの感じ

-シンフォニック=レイン 攻略完了(9日)。たしかにトゥルー時点でオールクリアといっても差し支えない内容ではあった。グランドルートがいい悪いではなく、そこまでの流れと切り離されすぎというか。とはいえ、このエンドがないと後味悪すぎというか予定調…

トゥルーエンド=グッドでないのは常識ですね

-シンフォニック=レイン 3,4週目終了。こういうどんでん返し系の話は発売当時だと予想外の驚きがあるんだろうけど、時がたつと同じようなネタをどこかで見ることになってしまう。そのため正直ほぼ落ちが見えてしまって、そういう意味では後からやった分損…

グッドエンドの 定義が 乱れる!

-シンフォニックレイン 2週目終了。リセエンドはメリーバッドに感じたけど、ファルエンドは誰も幸せになって無くない…?

グッドエンド…?

-シンフォニック=レイン 一週目終了。

DL販売でもワゴン売りは存在するのか

-積みゲーリストにものべの、まいてつ、AQUA、Magical Charming!、いつか、届く、あの空に。、キミへ贈る、ソラの花、どうして、そんなに黒い髪が好きなの?、失われた未来を求めて、箱庭ロジック、僕が天使になった理由、魔女こいにっき、恋×シンアイ彼女…

期間限定販売に乗せられて

クリアレイン読了。無駄のない同人らしい泣きゲ。このライターさんの話は読んだことなかったけど、ほかの作品も読みたくなるくらいの出来ではあった。こうして積ゲが増えていく。

SPRINT 結果

ラウンド2でもなぜか3勝して、久しぶりすぎるA決へ。決勝はマーチャン4着が最高の2位。やっぱり短距離はまぎれが多い分、弱くても上へ行けて得した気分。

sprint ラウンド1

逃げマーチャン、先行ライス、差しヴィブロスで順に、9-7-1-13、6-7-5-12、4-0-6-20。 基本対人は他の人と被らないかつ好きなキャラで出るようにしてるけど、ライス、ヴィブロス、マヤの人と当たった。うちもヴィブロス来る前はマヤで作ってたから、非常に趣…

クロハから20年以上

Clover Day's plusを積みゲーリストに追加(残り173個)。これが10周年記念のはずだから、もう10年前の作品…?時が飛んでません?

危うく1000日か

-そらいろ 攻略完了(998日)。実際には間に結構浮気していくつかのゲームはクリアしてるけど、大分かかってしまったなぁ。全然関係ないけど、(表向きかもしれんけど)スタッフの加齢を理由にブランド解散とか聞くと、本当時の流れを感じる…。つーか戯画…

リグヒ ダート

28,790ptのプラ3でフィニッシュ。逃げユキノが複勝率9割、勝率も5割越えと頑張ってくれた。後方脚質はやっぱり安定せんね。

今さら過ぎる…

真・恋姫†英雄譚外伝 -白月の灯火- 読了。発売から16年全く手を出していなかった恋姫のFDを突如買ってしまった。出た当初なら異世界転生系もそこまでメジャーでは無かったか?中編だと読み足りない気分になるけど、60時間とかは間違いなく苦痛になるし、最適…

LONG

おなじみB決だけど、ライスで1位取れた。地味にチャンミをライスで優勝って初めてか。ついでに適正all Sもこのライスが初めてだったので、色々ラッキーではあった。やっぱりライスはステイヤーだったんだな…。

なんか今までごめんなさい。

かつてなくマーチャン大活躍。なおほかの二人の勝率が6%と2%。評価値的な差はあまりないはずなんだが…。やはり距離適性の壁か。

LOH1日目

マーチャン、マヤノ、ミラクル太の三人。勝率がそれぞれ67.3/7.3/1.8と特に意図したわけでないのにほぼワントップ体制に。やはり本来の適正に近い方が強いのかなぁ。

楽しい言語学入門

Renaissance読了。バックログ、既読スキップ無しの2001年産ゲームをいまさらプレイするとは。これが流行りのタイムリープか。

久しぶりの一気読み

神の国の魔法使い読了。なろうかな…?何か微妙に違う気もするけど、声が耳にやさしい人が多かった。

能登のにゃんが聞きたいならおすすめ

全編公開されたみたいなので、寝かせてあった神の国の魔法使いを読み始め。ロリには厳しい世界。

ダートチャンミ予選1

逃げユキノ、先行マヤ、差しゼファー。ゼファーが三勝もぎ取ってAに行ってしまった。勝ち星は殆どユキノとゼファー。マヤは改造が難しい分厳しいな…。

何とかプラチナ3までは行けた

LOHは28320ptで終了。思ったより大分勝てた。やはりステイヤーの本領発揮は短距離。

同人ほどでないけど

そらいろ 二週目終了。 ついでにノラとと一週目終了。なんとなく不可思議空間。

アリエス杯グレードBだけど

チヨちゃんで勝ったー。流石に天春で大逃げスズカさんは厳しかったけど、チヨちゃんとファインの勝利数は同じまで持っていけたしそれなりに満足。

ダウンロード販売だと衝動買いが過ぎる

勢いでノラとと始めてしまった

久しぶりにグレードA進出だー

殆どゼファーの一人勝ちだけど、マヤノとマーちゃんでも勝ち星上げられてうれしい。全体でまさかの勝率4割。 割と推しで勝てたので記念号外

それはそれとして、妹がいないからエロゲやってる民に対して3次元妹の良さを推してくるのはどうなの?

-リアル妹がいる大泉くんのばあい 攻略完了(17日)。2次元と3次元、義妹と実妹の二つの意味でリアル妹を追求した作品。シナリオ内容も、knegな感じと比較的地に足のついた大人しめな感じというように対比が上手くなされていました。2次元でも義妹でも…