一日スピたん漬けだ

  • スピたん 四週目終了。Super hardの敵のHPが高すぎる。
  • スピたん 攻略完了(22日)。結局一日で三周してしまった。クソゲーと名高い本作でしたが個人的には十分楽しめました。戦闘に時間かかりすぎとかバランス悪いとかいう評判でしたが、実際そんなのは一週目くらいだけですね。二週目以降はスキルもそろってそんなに時間かからないし。先生に頼ったのも結局ほとんど一週目だけでした。むしろ最後まで割と楽しめるいいバランスだったんじゃないかなぁと思います。慣れてくると自分が思ったとおりに事が運んで、むしろ戦闘が楽しくなってくるという。最も最後のほうはナナルゥ様のイグニッションが火を噴きまくってバランスブレイカーでしたが。ラスボスも一撃ってどうよ。まあでも本当につらいのは序盤だけだからそこで投げずにやってほしいなぁと思える出来でした。で本作のおかげでサブスピ萌えが発症したのであれだけやったアセリアにまた突貫したいと思います。買っててよかったPS2移植版アセリア。
  • パルフェ 三週目終了。