2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

E-8

ついに風雲ゲット。途中からカウントをやめてたけど、大体40週くらいだったので運はいい方か。とはいってもやはり甲で掘るもんではないな。一回資源を完全に溶かしてから、再び回復上限近くまでためた後、3回目で出た。ほとんど別事のついででやってたら…

E-7

。 リベンジ開始ということで、0:00過ぎた時点から上の編成でXY削り開始。資材は一番集中して集めた油で14000ほど備蓄。残りはXYとラスダンだけですがどの程度必要になりますかね…。 計10回の出撃でXYともに5回完了。10回のうちA逸れは1回。X…

E−7削り

15.水上打撃でいくもYで旗艦大破。 16.A242(803)。いろいろいじってみた。機動部隊で第一:摩耶、長門、陸奥、赤城、瑞鶴、大鳳。第二:阿武隈、鳥海、ビス子、綾波、雪風、プリンツ。第一艦隊の重巡は完全に戦力としてはあきらめて、対空摩耶。…

E-6

結局上も下もつらいならということで、水上打撃に変更。どうもMよりKのほうが楽らしいのでルートをそっちへ。 4.ABFKL。撤退。まさかのボス前逸れ。初戦で単横にも関わらずいきなり妙高中破、ここの潜水艦が鬼畜すぎる。その後は比較的順調に行って…

E−4、5

22.高雄大破。 23.A利根。ボスまで行ったけど制空とれず。加賀さんでガン積みでもむりかぁ。T字不利もあってだめぽ。 24.S海風でゲージ破壊!どうやら俺はこのイベントが終わったら死ぬらしい。とりあえず編成を比叡、霧島、鈴谷、榛名、隼鷹、…

E−4

今回はサーモン海じゃなくてソロモン海だから大丈夫だよね…。比叡(80),高雄(75),霧島(81),鳥海(80),飛龍(85),伊58(87)。あえてトラウマの上塗りをすべく夜戦ルート、それも5戦踏むマゾルート。一応デコイの58には穴をあけてダメコン装備。 E−4:甲 1.…

E−3

E−7の情報を受けて儀式のようにXマス三回撃破。ちなみに編成は第二艦隊は共通、第一艦隊は大鳳と陸奥だけ残して、古鷹(72)、加古(70)、摩耶(80)、日向(81)を加えた水上打撃。これでACDX固定っぽい。 2.S比叡。道中、決戦をフルに出したうえ、神通→…

E-3

穴があったら入りたいの精神であえてXマスに全力投球してみた→水上打撃をわざわざ組んで8回殲滅も変化なし。エックスではなくバツだった模様。まあ烈風の熟練度上げになったと思えば。 無駄に資材を食ったけど気にせず機動部隊を編制。第一艦隊:龍驤(80),…

E-1,2

祭りのはじまりだぁぁぁぁ。 というわけでいつも以上に大事な保有戦力。浅く広くをさらに進めて、重巡以上はすべてLv70以上、軽巡も阿賀野型と鬼怒、名取以外は70突破。そういう意味では改二勢と雪島天津風だけの駆逐が一番不安だけど、おそらく出す艦の不…

備蓄一月経過

大体ボーキ以外週2万でボーキがその半分といったところかな。バケツは400弱なので一日に10個以上は貯めてるっぽい。まあ月をまたいだので、マンスリーとEO消化のため備蓄ペースはまた落ちると思うけど。何はともあれ目標の6ケタには届いたのでとりあえず…