2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

E-4

もう一回南ルートに戻したけど芳しくない。やっぱり半分くらいはそれるし、北に行っても大破する。よくよく考えると別に空母を連れて行ったって、開幕爆撃を防げるのと連撃を防げる位のメリットしかないからお祈り的にはそんなに変わらないのか? リスク整理…

E−3

航巡航戦金空空空→航戦金金空空空→航戦航戦金空空空の変遷。陣形は道中複縦ボス単縦で。ゲージ削るまでは割と順調だったけど、ゲージがなくなった途端潜水艦が荒ぶりまくり。戦艦だろうが空母だろうが一発大破連発。結局そこから鋼鉄3kとバケツ15位溶かした…

E−3途中

リーチがかかって決戦支援を出した途端、四回連続最初の潜水艦で一発大破。戦艦がぽこぽこ大破するとかここまで全くなかったんですが…。調節があるとしか思えん。

E-2

取りあえずあと1回まで追い詰めた。編成が固まってからは2回か3回に一回くらいボス到達。ボスにつきさえすれば今のところ全てS勝利。しかしあと一回になったところで突然最初の羅針盤が牙をむき始めた。なんだよこれ、今までは1回しか逸れたことなかっ…

E-1

クリア。6回ストレート。最後は裏編成でクリア。まだまだ序の口。ドロップは最初のまるゆ以外特になし。うーちゃん来なかった…。 E-2きつすぎる…。全くボスに行けん。重×3、航巡、航戦、空で一回目→一マス目で二回連続大破撤退。まさか軽空母にやられると…

まさかの航空戦艦の時代きたー

時間がないけどE−1偵察がてら。千歳航(48)、翔鶴(44)、飛龍(43)、利根(45)、熊野(46)、伊勢(46)の1.5軍くらいで突貫。昼間にカットインくるー。ボスも1回目余裕のS勝利。とねちくとくまりんこ以外の航戦、航巡を育ててきた甲斐あったか(ただしそもそも1…

矢矧

きた。なんでイベント直前まで大型をやっているかは不明。確かに持ってないけど欲しいのはあなたじゃないんだ…。ついでにまるゆがまた来た。多分6人目くらい。育成が追い付かないけど、雪風をカットイン確実まで上げるかなぁ。

5−3

遂にクリア。最終戦もこれまでと同じ、単横で昼間に潜水艦を倒す+できる限り他の艦を小破以上にする→夜戦スナイプをお祈りで勝利。潮さんあざーす。くそマップと言いたいところだけど、正直駆逐艦と航巡が活躍したので個人的には満足。 次は5−4の前にイベ…

5-3四回目

時雨(47)、雪風(70)、島風(60)、潮(45)、熊野(45)、高雄(46)。ぜかましのナイススナイプで撃破四回目。雪風Lv70一番乗り。問題は次ですよ。戦艦無しで回してるからフラ戦が一隻増えると昼戦が非常に厳しい。まあやることは変わらずお祈りだけなんですが。

5−3三回目

時雨(46)、雪風(69)、島風(60)、吹雪(46)、鈴谷(45)、愛宕(47)。やはり良い時と悪い時の差が激しすぎる。反航戦でも何とかなるもんだ。

5-3二回目

やはりフラグだったよ…。あの後しばらくは良かったけど、ある時から急に大破祭はっじまるよー!状態へ。乱数偏り杉。その上フラ戦が連撃になって更に涙目。 二回目は夕立(46)、雪風(69)、島風(59)、吹雪(46)、鈴谷(44)、愛宕(46)でクリア。晴嵐が意外と強い…