E-2


取りあえずあと1回まで追い詰めた。編成が固まってからは2回か3回に一回くらいボス到達。ボスにつきさえすれば今のところ全てS勝利。しかしあと一回になったところで突然最初の羅針盤が牙をむき始めた。なんだよこれ、今までは1回しか逸れたことなかったのに、急に二連続で逸れてるんだが。露骨な羅針盤操作あると思います。
無事クリア。レベル50有るか無いかの低レベルでも意外と何とかなるもんだ。正直最後は羅針盤との戦いになるんじゃないかとひやひやしてたけど。夜戦はナナメで固定。普段の夜戦は低レベルな分、単縦一択でやられる前にやれ戦法だったけど、今回は攻撃できない艦が2隻あるから防御中心で。でも意外とナナメでも火力は落ちないっぽい?ちなみに最後のドロップで浜風ゲット。確かにあなたもレアですけど三隈…。
しかし航空戦力の重要性が上がって楽しい。まあ基本的に大体の全部の艦種をまんべんなく使ってるけど、やっぱり空母系は最初期からお世話になってるからうれしい。一番弱い所が多分軽巡だと思うけど、ようやく五十鈴が改二になったから今後必要になっても何とかなるべ(慢心)
残り資材は燃料とボーキが2万切るくらい、他は2万ちょっと越えくらい。上限少し下くらいでスタート時点からほぼ変わらず。資源的に厳しいのは次とE−5かなぁ。行かないと思うけど。バケツが既に40使用で残り380とちょっと危ういかも。
リアルが忙しいからE-3はもう少し後かなぁ。まあ明石を取るという最低限のミッションはクリアできたからいいか。