2006-01-01から1年間の記事一覧

帰ります

名古屋へゴー

ほとんど秋葉日記

なんか恒例になってきた休日出勤ですがなんとか夕方までに終わった。日中のフリーな時間は貴重なので(ヒント:休日は寝てる)一路秋葉へ。うろうろしてたけどプレミアついてたため目的のものは買わず。手ぶらで帰るのもなんなので事前情報0で聖剣伝説4購…

生きてます

超久々の秋葉原 キラークイーン積みげーリストに追加(残り41個)。ゲームやる気ないのに勝ってしまう不思議。

山形は寒かった

かえってきました。まさか11月で雪を見ることになるとは。現実は厳しいね。

ダメ度が加速していく

明日から山形です。牛です。山形は寒そうです。

いらなくても続けるよ

FFT。ドグーラ峠。楽勝。このマップ簡単すぎるだろ。なぜか縦一列で敵が迫ってきたから、アグリアスが初期位置から聖剣技を連発してるだけでほぼ全滅状態に。戦闘終了後はついにラムザが忍者、男が侍に。次はメンテナンス必須なのでアグリアスは剣装備が…

タイから帰ってきたよ

印象的だったこと。デパートに普通に君望のフィギュアが置いてあったことと、タイの学生が新條まゆを知っていたこと。もうこの星はだめかもしれん。

ゲームしかやることは無いのかと

ひぐらし祭囃し終了。今回1番ひぐらし超すげぇと思った俺はおかしい。とりあえずツンデレ梨花ちゃま最高。 FFT城塞都市ヤードー。忍者軍団をどうしようかと悩んでたけど、聖剣技二発当てて相手に殴られる前に全滅できた。弱いぞ忍者。クリスタルを待ってい…

結局やってるし

ひぐらし皆殺し編終了。これはいい燃えゲーですね。推理って何?おいしいの?

雨の中

アキバへ。ひぐらしゲット。ついでにインストール。ただし皆殺し編。しかもやるかどうかは不明。

研究室マジうぐぅ

グローグの丘。結局白魔は引き出すを覚えるべく侍の道へ、弓使いにチェンジ。とりあえず初回はハートを盗むうぜぇって感じだったのでン・カイの腕輪を買って再チャレンジ。相手にアイテム使いが三人いるとフェニ尾使いまくりでおわらねぇぇ。もぐらたたきの…

みじかい秋休み満喫中

地下書庫地下一階。ウィーグラフ対策はカメレオンローブで完璧だぜ!→ウィーグラフの一撃で一人ずつ死んで行く。ウィーグラフつえぇぇ。というわけで例によって武器破壊工作。アグリアスとラムザをナイトにしてウエポンブレイク連打。運良く1ターン目で壊れ…

テスト終わったー!

ルザリア城。とりあえずムスタディオの白魔が役にたたなすぎて無理でした。あきらめて自動弓装備を取るべく弓使いに。で後は例によってハートを盗みまくって腕を狙いまくってザルモゥ以外を撃破。ザルモゥは沈黙にしたら殴ってくるんだがやたらと強いよ?棒…

テストなんて飾りです

バリアスの丘。腕を狙ううめぇ。片っ端から戦闘不能にくれる。ついでにアグリアスも殺さずに戦闘不能にしてくれる。やはりムスタディオ最強。いよいよ次は処刑場かぁ。前やったときは最難関だった場所だ。とりあえずジョブチェンジはなしでやってみるか。 ゴ…

ここはFFTプレイ日記です。

貿易都市ドーター。そんなわけで結局女1はもう使わない方向で。ラムザをシーフに、男2を黒魔から白魔に戻してバトルへ。さすがにガフとアグがいるだけあってけっこう楽。といっても装備を弱くしておいたらガフは速攻瀕死になってなぜかポーションを連打。…

気分は秋休み

FFT続き。 風車小屋。ウィーグラフつえぇぇぇ。他のやつらは倒せてもウィーグラフ一人に全員やられる。なので正攻法はあきらめて、弓使い+ウエポンブレイクの一点狙いで。ラムザとウィーグラフの相性が悪い+相性がいいキャラが居たおかげで何とか武器を壊…

あんまり放置も悲しいので

FFT始めてみました。アセリアどうしたとか言わない。そもそもまだテスト中とかも言わない。とりあえずフリーバトルとかレベル上げはしない方向で。 最初のガリランド終了。男2女2で全員見習い戦士に。ディリータをアイテム士にジョブチェンジ。 マンダ…

帰ってきた

この後テスト→外への実習のコンボが待ち受けてると思うといっそ一年中夏休みにしてしまおうかと思います。

夏の予定

明日から実家へ。一週間居たあとそのまま徳島へ一週間。夏休み短いなぁ。

研究室飲み

誰か社会不適合者につける薬をください。まじで。 永遠のアセリア 四週目終了。

夏風邪

夏風邪は長引いていかん。もう一週間以上ぐだぐだやってる中、蛍光灯が切れたので秋葉原へ。体力ない中秋葉原はやっぱりきつい。 そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ つみゲーリストに追加(残り40個)。せっかくだからついで…

実習めんどくさい

研究室担当の4年の実習の手伝いが大変なんなんだが。当然のごとく去年のことなんて覚えてないから新しく覚えることばっかりだし。 永遠のアセリア 三週目終了。まだ半分なのにすでにプレイ時間が90時間を超えている件について。

アキバ行ってきた

アセリアエキスパンションなど購入。しかし夜だとなんであんなに混んでるんだ。 夕食 肉と卵の焼肉風炒め。

じょしこーせーとふれあってきたよ

見事にはばにされたよ! scarlett 積みゲーリストに追加(残り39個)。儲らしくお布施買いしてまいりました。予約までして。よく考えると月末金曜日に大量のオタの一員となって新品を買ったのは初めてか。

やる気と体力が欲しい

最近えろげを全く買ってないなぁ。今月末にスカーレット予約してるけど買いにいけるかしらん。 夕食 クリームシチュー 永遠のアセリア 二週目終了。

五月病全開

明日から名古屋帰ります。研究室のみんなの視線が冷たいです。

お休みハッピー

アキバ行ってきた。なんか昼間に遊びに行くのはすげー久しぶりな気がする。ティンクルスターとバーチャロン購入。もはやえろげは積む意欲すらなくなってまいりましたよ…。 夕食 牛肉とピーマンのあんかけ

なんもやる気しない

研究室いく気力も減退中。ひきこもりたい。 永遠のアセリア 一週目終了。面白いけど長すぎ。後4週もやるんかいな。

思い出したようにどうでもいいことを書く

塾講やる気が1%程わいてきた。春は頭のねじが飛んでいかんね。 そういや春休みは今日までか。全く春休みって感じがなかったが。

帰ってきた

PSEの波に乗ってオタ専用機のドリームキャストを買ってしまった。なんかダメっぽいソフトを買いあさってこようか。