2015-01-01から1年間の記事一覧

秋イベ終了

E3F堀を続けていたけど、まるゆには会えず。まあろ号消化のついでしかやってなかったから仕方ないか。とりあえず全艦所持キープはできたのでS勝利といえるかな。さあ溶鉱炉の時間だー。

E−6

本日一回目の堀でグラ子降臨。なぜかJMでSをとったはずなのに、ギミックが解除されてなかったぽかったので、なんでだろと考えてたら急に来たので、本当にびびってしまった。物欲センサーって怖い。 ギミック解除を除いて計42出撃、3回道中撤退、4回ボ…

E−6

グラよりドロップ率が低いはずの飛龍は2隻目が来た。そして38出撃目Romaが来た…。確かに君を必死に掘ってた時もあったけどね…。0.47%か。すべての運を使ったかな…。本日10週中1回A勝利(陣形選択ミス)、9回S勝利。これで通算41出撃。そ…

E−6

本日11回堀。撤退1回A勝利1回S勝利9回。ホロ空母!→飛龍。まあ、そうなるな。しかしむしろギミック外しが難しいかも。あと夜戦火力がぎりぎりだったからあわててOTO砲二本を+4にして大井北上に配備、二人を連撃装備にしたら昼戦でもかなりあててく…

E−6

備忘録代わりにギミック破壊編成。左J右M。雷巡はろーちゃんのほうがいいかも? そして堀編成。これで燃弾ともに500いかないくらい。→少し回って改良してみた。連巡入れると射程の関係で空母の攻撃が後になる分、安定にかける感じ。なんで五十鈴とかも…

E−5

4.ACGJKLN。S勝利比叡36tp(残り292)。ドラム缶はあきらめて、夜戦装備積んでS勝利でtpを稼ぐ方向へ。決戦支援まで入れればかなり余裕ある感じ。辿り着ければだけど。 5.ACGJKLN。S勝利まるゆ36tp(残り256)。道中が…

E−3、4

第一艦隊:瑞穂(70)、時雨(86)、天津風(80)、吹雪(84)、雪風(124)、あきつ丸(77)。第二艦隊:阿武隈(97)、利根(83)、鳥海(85)、綾波(91)、島風(108)、夕立(82)。道中支援は航空、決戦は砲撃の本気支援。…

E−2

8.AD大破撤退。 9.ADF大破撤退。 10.ADFIJK。A神通50tp(残り74)。 11.ADFIJK。A那珂50tp(残り24)。川内型が多いなぁ。これでリーチなのでドラム缶を減らして連撃装備に。 12.ADFIJK。D敗北。ボス編…

E−1、2

3.BEHJ。S青葉。 4.BEHJ。S夕張。間違えてボスで第二陣形を選んでしまったせいで、夜戦突入。ネ級の攻撃で初の大破者も問題なくS勝利。これでリーチ。 5.BEHJ。S古鷹でゲージ破壊。最後にフラタさんが本気出して、衣笠と龍鳳が中破。…

E-0

とりあえず開始時の備蓄記録。資材もバケツも微妙に目標に届かなかった感じ。まあ中規模だから大丈夫だべ(慢心。戦力的にはロリコンではないので(ここ重要)、駆逐艦がやや不足気味か。純粋に戦力となる駆逐艦だけだと2艦隊組めないくらい。まあ流石にそ…

備蓄が進まん

ユメミルクスリ 攻略開始(残り171個)

浮気しました

ケッコンカッコカリ2隻目。島風は一番初めに来たレア艦で、最初期から艦隊レベル上位を走り続ける駆逐のエースだったので思い入れも深かったり。最近はカットイン艦ばかりで出番が減り気味だったけど、阿武隈で運上げが思ったよりも簡単だということが分か…

水上反撃

毎月やっているのに、毎月装備編成を忘れてボス前で逸れる悲しみを背負うので備忘録代わりに。今月はとても珍しく一発クリア。

2-4

攻略時以来の2−4。艦載機熟練度のおかげも大きいけど、この編成で道中ほぼ無傷かつボス完全勝利(瑞鳳はこの任務前から小破状態)。2−4初攻略が一番古いSSだと思うけど、この時から比べると大分強くなったなぁ。というか2−4のボス編成って戦艦三隻と…

ようやくおわた…

秋刀魚30匹ゲット。さらに阿武隈の運も目標まで行ったのでようやく備蓄に入れます。秋はヌルイベだからまだ大丈夫だよね…(慢心)。

1年はかからなかった

baldr sky 攻略完了(270日)。加点法で行くと高得点に、減点法で行くと低得点になる、そんなゲーム。とりあえずACTゲーとしては結構良かったかな。武器のレベル上げがめんどかったけど、最後の方はコンボも決めまくりで楽しかったし。お話も最後の章で吹…

新三川

ついに新三川任務終了。といってもウィークリーやマンスリーの手が空いたときにちょこちょこやってただけだから、試行回数はそんなに多くないけど。ただかかった期間としてはかなり長かったから、やっぱり懸案事項が一つ減った感じはする。装備は重巡は全員…

E-9

E5Gの戦果は82週中、まるゆ×2、あきつ×2。正直大発は足りてきたからまるゆの方がありがたかったけど、ついでに回していた溶鉱炉でなぜか3隻まるゆが出たからまあいいや。 とにかく無事イベは終了。オール甲の全艦ゲットで完全勝利。これくらい難易度が…

E-8

ついに風雲ゲット。途中からカウントをやめてたけど、大体40週くらいだったので運はいい方か。とはいってもやはり甲で掘るもんではないな。一回資源を完全に溶かしてから、再び回復上限近くまでためた後、3回目で出た。ほとんど別事のついででやってたら…

E-7

。 リベンジ開始ということで、0:00過ぎた時点から上の編成でXY削り開始。資材は一番集中して集めた油で14000ほど備蓄。残りはXYとラスダンだけですがどの程度必要になりますかね…。 計10回の出撃でXYともに5回完了。10回のうちA逸れは1回。X…

E−7削り

15.水上打撃でいくもYで旗艦大破。 16.A242(803)。いろいろいじってみた。機動部隊で第一:摩耶、長門、陸奥、赤城、瑞鶴、大鳳。第二:阿武隈、鳥海、ビス子、綾波、雪風、プリンツ。第一艦隊の重巡は完全に戦力としてはあきらめて、対空摩耶。…

E-6

結局上も下もつらいならということで、水上打撃に変更。どうもMよりKのほうが楽らしいのでルートをそっちへ。 4.ABFKL。撤退。まさかのボス前逸れ。初戦で単横にも関わらずいきなり妙高中破、ここの潜水艦が鬼畜すぎる。その後は比較的順調に行って…

E−4、5

22.高雄大破。 23.A利根。ボスまで行ったけど制空とれず。加賀さんでガン積みでもむりかぁ。T字不利もあってだめぽ。 24.S海風でゲージ破壊!どうやら俺はこのイベントが終わったら死ぬらしい。とりあえず編成を比叡、霧島、鈴谷、榛名、隼鷹、…

E−4

今回はサーモン海じゃなくてソロモン海だから大丈夫だよね…。比叡(80),高雄(75),霧島(81),鳥海(80),飛龍(85),伊58(87)。あえてトラウマの上塗りをすべく夜戦ルート、それも5戦踏むマゾルート。一応デコイの58には穴をあけてダメコン装備。 E−4:甲 1.…

E−3

E−7の情報を受けて儀式のようにXマス三回撃破。ちなみに編成は第二艦隊は共通、第一艦隊は大鳳と陸奥だけ残して、古鷹(72)、加古(70)、摩耶(80)、日向(81)を加えた水上打撃。これでACDX固定っぽい。 2.S比叡。道中、決戦をフルに出したうえ、神通→…

E-3

穴があったら入りたいの精神であえてXマスに全力投球してみた→水上打撃をわざわざ組んで8回殲滅も変化なし。エックスではなくバツだった模様。まあ烈風の熟練度上げになったと思えば。 無駄に資材を食ったけど気にせず機動部隊を編制。第一艦隊:龍驤(80),…

E-1,2

祭りのはじまりだぁぁぁぁ。 というわけでいつも以上に大事な保有戦力。浅く広くをさらに進めて、重巡以上はすべてLv70以上、軽巡も阿賀野型と鬼怒、名取以外は70突破。そういう意味では改二勢と雪島天津風だけの駆逐が一番不安だけど、おそらく出す艦の不…

備蓄一月経過

大体ボーキ以外週2万でボーキがその半分といったところかな。バケツは400弱なので一日に10個以上は貯めてるっぽい。まあ月をまたいだので、マンスリーとEO消化のため備蓄ペースはまた落ちると思うけど。何はともあれ目標の6ケタには届いたのでとりあえず…

途中経過

阿武隈改二に。資材は目標の10万にぎりぎり届くかな…。

6-3

雪風の加護で意外にするっと攻略完了。編成は綾波、夕立、神通、島風、千代田、雪風の夜戦火力以外何も考えていない編成。さっそく運を上げた綾波と雪風はカットイン編成。綾波:5連装×2、照明弾。雪風:艦首、5連装、見張り員。夕立:浦風砲×2、探照灯…