E-3

穴があったら入りたいの精神であえてXマスに全力投球してみた→水上打撃をわざわざ組んで8回殲滅も変化なし。エックスではなくバツだった模様。まあ烈風の熟練度上げになったと思えば。
無駄に資材を食ったけど気にせず機動部隊を編制。第一艦隊:龍驤(80),扶桑(86),陸奥(80),赤城(80),大鳳(80),千代田(80) 第二艦隊:北上(86),神通(83),時雨(80),妙高(81),ビスマルク(80),雪風(119)。どう見ても最終ステージの布陣です。しかしこの後の使う艦とか考えたら、この辺りまでは使ってもたぶん大丈夫のはず。そして決戦支援もガチでだす。
1.A255最上。きつい。機動部隊の欠点がもろに出るなぁ。一戦目雷撃で神通中破。二戦目は無傷も三戦目で時雨、雪風、おまけに陸奥まで中破。それでも一応ボスまで行ってみたが、なんぞこれ。普通に最深部並みのきつさである。昼戦で第二艦隊は半分大破、第一艦隊も被害甚大。一方相手は上三隻小破〜中破で健在。特にボスはほぼ無傷。だめかと思ったけど、旗艦の北上様がスナイプを決めてくれて一応ダメージは通りました。それでも落とすには至らない時点で相当きつい。唯一の救いは何とか制空権は取れそうなことくらいか。なお艦攻艦爆の熟練度は消し飛んだ模様。