2011-01-01から1年間の記事一覧

厚生労働省!

俺たちに翼はない 一、二週目終了。ヤンデレはこれくらいのレベルがちょうどいい。

ボーナス

ロケットの夏、蠅声の王1,2、カフェスーリル、長靴をはいたデコを積みゲーリストに追加(残り143個)。

俺つばは色々心に来る

Fate/ETRA、PARANOIA、いろとりどりのセカイを積みゲーリストに追加(残り138個)。

俺つば一章の攻撃力高すぎだろ

エーデルワイス、電激ストライカーを積みゲーリストに追加(残り135個)。

久しぶりにヴァーチャルボーイで遊んだ

俺たちに翼はないを攻略開始(残り133個)。

メインヒロインとロリのED曲は常にガチ

グリーングリーン2 攻略完了(31日)。みどりシナリオだけ1のアフターになってることからも、ちょっと趣は違う感じ。大体期待されていたものは出来ていたかと思う。欲を言えば豊と恋愛関係にまで持っていく必要はなかったような気もするけど、まあ2の隠…

声優さんも良かったです

グリーングリーン2 四週目終了。とりあえずメイン四人は終了。色々酷評されていますが、青春を題材にした3部作のうちの2作目として、そこに課せられたテーマとそれを表現するためのプロットは非常に秀逸だったと思います。特に一番のメインである真菜は設…

1の早苗に比べればハッピーもいい所かと

グリーングリーン2 三週目終了。

まだシナリオもましだった

グリーングリーン2 二週目終了。

1をもう一度やりたくなるな

グリーングリーン2 一週目終了。評判がよろしくない2ですが、個人的には非常に凄い作品だと思います。1はバカがバカをやるというギャグの要素が強い作品でしたが、2はある意味で非常にリアルを感じました。パンピーである主人公たちが閉鎖空間に入ること…

購入記録

ナイトウィザード、すきま桜とうその都会、BE-YOND、Rewrite、GALZOOアイランドを積みゲーリストに追加(残り134個)。

あの顔でヒロインはねぇだろと思っていました

スマガ 攻略完了(33日)。先生あの顔芸でヒロインとか流石に無理があったと思います。あとミラまじヒロイン。 グリーングリーン2 攻略開始(残り129個)。

日下部がかわいいだと…

スマガ 二、三週目終了。

ミラマジヒロイン

スマガ 一週目終了。

神事双劇カーニバルも終了

スマガ攻略開始(残り130個)。よーやく次に進める。

よーやく終わった

収穫の十二月シリーズ攻略完了(83日)。恐ろしく時間がかかってしまったが、決してつまらなかったわけではないです。むしろ非常に面白かったと言ってもいい出来。ただ間で別事に浮気しまくったりしたせいで時間だけはかかった。後オムニバスだから、一話…

全然進んでないなぁ

world and world's end、眠れる花は春を待つ、太陽のプロミアを積みゲーリストに追加(残り131個)。

らぶCHUCHUは終わった

紫影のソナーニル、カミカゼエクスプローラを積みゲーリストに追加(残り128)。

購入報告

ヴァニタスの羊、鬼ごっこ、ワンコとリリーを積みゲーリストに追加(残り126個)。

いろいろキモかった

CHAOS;HEAD 攻略完了(6日)。とにかくいろんな意味でキモい作品だった。まあ9割は主人公が原因なんだが。この声優さんはすごいね。きもすぎてこっちまで死にたくなったよ。オタはしね。そんなキモい中で一人ギャルゲ空間を作り出そうとしていた妹はすごい…

オタきめぇ

CHAOS;HEAD 一週目終了。主人公きめぇぇぇ。特に声優がすごすぎる。何度ボイスをOFFにしようと思ったか。

やっと終わった

霞外籠逗留記 攻略完了(54日)。とにかく長くてくどかった。確かに良くできていたと思うけど、それと面白いかとは別問題ということが良く分かる作品でした。会う人にはいいのかもしれないけど自分はだめだったっぽい。 CHAOS;HEAD攻略開始(残り124個)…

ボーナスボーナス!

ef、白光のヴァルーシア、bitter smile、id、キッキングホースラプソディ、猫撫ディストーション、Gardenを積みゲーリストに追加(残り125個)。

長い

霞外籠逗留記 二週目終了。

ボーナス!

黒と黒と黒の祭壇を積みゲーリストに追加(残り118個)。

読むのが疲れる

霞外籠逗留記 一週目終了。

ネオスフィア買ってたり

誰かのためにできること、鬼うた、初恋サクラメントを積みゲーリストに追加(残り117個)。

忙しすぎる

humanityを積みゲーリストに追加(残り114個)。

流石に時代を感じる作りだった

to heart攻略完了。マルチの開発者はある意味最悪ではなかろうか。 霞外籠逗留記 攻略開始(残り113個)。

RO始めました

信天翁航海録、グラたんを積みゲーリストに追加(残り114個)。