2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

E-4

5連続位大破撤退後に瑞鶴きたー!ちょっと早いお年玉です。どうも長門はE-3では出なそうなので、次はE−2に移ります。 新年の運試しに大型建造。3000/6000/3500/3000→金剛。うん余ってる弾を多く入れるのはよくないと通常建造でも学んだよね。

E-4

1.赤城大破撤退

E-4

編成は雪風、伊勢型、赤城、加賀、ハイパー、イオナ。一部入れ替えながらで。 1.鋼材行 2.S:日向 3.A:金剛 4.鋼材行、なんか割合上がってる気がするなぁ。5.S:阿武隈 6.道中:陸奥→陸奥 ボスS:山城。何ぞこれ。陸奥さん投げ売りされすぎ…

29日から帰省します

星逢のプリズムギアを積みゲーリストに追加(残り168個)。久々の購入。安かったのでアキバで衝動買い。 そしてE−3攻略完了。とにかくボス前のマヤにストレスが貯まる。あのワンパン大破率はなんだ。素の火力が高すぎるせいで、T字不利だろうが中破し…

E−2

E−2を出すための任務をE−1で回してたら某コラで有名な人登場。さらにE−2の道中で舞風と瑞鳳きたー!正直瑞鳳はかなり嬉しい。ボーキが0になるまで空母レシピを回す理由の半分になるくらいには欲しかった。これで後は通常レア艦は瑞鶴と長門のみ。…も…

E−1

さくっと終了。航空戦力が敵にないから面白いように開幕で落ちる。まあE−1はおまけみたいなもんだよね。巻雲ドロップしたけど2隻目なんだよなぁ。牧場するか。

3-4 5-1

ボーキが枯渇したので建造をデイリーのみに控えていたら、all30で夕張が来た。よく考えるとまだいなかったので、対潜番長として頑張ってもらいます。 そして3−4クリア。空母×2、戦艦×4のガチ艦隊。航空戦艦は趣味だけどな!そしてきっちり大破する不幸さ…

4-4クリア

あんまりにも烈風が出ないから戦艦編成で行ったら楽々撃破。知ってた。駆逐の攻撃が吸われる以上、夜戦火力を出すために戦艦の方が良い事はわかってるんだよぉ。潜水艦を落とそうと思うとどうしても同行戦以上が必要になって運ゲーが過ぎるし。ついでにお供…

眠い

君の名残は静かに揺れて 攻略完了(53日)。次はFlyable candy heartで三部作終了です。

4-4

あと一回まで削ったところで何やら懐かしいメンツと再会。イベントではお世話になりました。編成は削りと同じ島風、雪風、加賀、赤城、最上、日向の相変わらずな航空火力重視で。道中は輪形あるのみ。今回はボスに潜水艦ありなので、ボスも輪形で島風と雪風…

ゴーヤ

きたー!欲しい艦はことごとく建造で引き当ててる感。オニョクル出撃します!

3-3

クリア。空母が使える所はやっぱり楽しい。最後の敵はやはり羅針盤。 隼鷹、ちよ甲、加賀、飛龍、利根、山城で輪形→輪形→単縦。最後フラ戦落とせずA勝利。 長門さん欲しいしここなら回せるかなぁ。 あと遂に鈴谷さんが航巡に。くまのんもあと少し。くまりん…