2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏が終わる

いろは 攻略開始(残り169個)。

海上突入

ようやく海上突入クリア。このくそ任務考えたやつは頭おかしいと思う。使った資材は合計すると、多分今回の最終海域よりも多いくらいじゃないだろうか。それでもこれでようやく単発任務はすべて消化できた。 装備は電に対潜ガン積みで旗艦に。戦艦は主主徹電…

E−6

ようやく26が出た。攻略を含めると137出撃、17大破撤退、6A勝利、1B勝利、113S勝利。戦果は6まるゆ、2三隈。今まででぶっちぎりの周回数になってしまった。これで消費が少なくまるゆが落ちるE−1じゃなかったら心が折れてたかも。バケツの消…

E−5

Aquilaでた。たった7出撃だったけど、ギミック解いたから航空戦力必要かと思って、道中を航空支援にしたり、基地航空をダイソンに撃ったり、機動も試したりと迷走した分、心理的疲労が大きかったです。特に一周の消費があほみたいに多いし。結局ギミックな…

E−4

14.BEHI。大破撤退。 15.BEHIJKLMQ。A比叡。あれ、エリツじゃなかったけどラスダンじゃなかった?とりあえずなんかカスダメが全然通らず、ボス残り。 最後なので大井→北上。北上様のほうが少しだけレベルが高いので。 16.BEHIJ…

E−3

千代田→摩耶に。 13.BCGHI。S神通。金剛退避済みだったけど、昼戦終了時でボス耐久35のみで、あわや夜戦行く前に終わるところだった。次はラスダンかな。 摩耶→大鳳に。吹雪、由良、秋月を対潜外して対ボス仕様に。 14.B。大破撤退。外した瞬間…

E−1、E−2

5.BEFGI。A大井。流石にT字不利は無理だった。 6.BEFG。大破撤退。フラへによる無慈悲な朝霜ワンパン。 7.BEFGI。Sまるゆでゲージ破壊!ボスも反航までなら余裕ですな。そしてまるゆ天国。26当てるまでに何隻来るかな…。 とりあえず…

E−0

春を教訓に大目に資材を貯めてみた。思ったより規模が小さいっぽいから何とかなるかな。先制雷撃可能艦は軽巡9隻、駆逐8隻。全艦を対潜にするわけじゃないし、できれば対潜マップと輸送マップに割り振りたいから少し駆逐が足りない感じかな。 そしてもう我慢…

暑くて食欲でない…

atled、灯穂奇譚を積みゲーリストに追加(残り170個)。

誕生日を祝ってくれるのはぐぐる先生だけ

折角なのでAbyssを出した所の続編、魂々もプレイ。こちらもなかなか良かったね。特に絵はこっちの方が好みかも。ただ前情報全くなしでやったから、第一章と二章の落差にびびりました。というか正直”最初の物語”として考えたら第一章ほとんどいらないよね。二…

いい中二でした

Abyss 攻略完了(42日)。ザ・中二、だがそれがいい。いろんな意味でこれぞ同人という感じ。4、5週目あたりとか伏線を回収するためだけにあるような感じだったけど、気にならないくらいの勢いはあった。つーかヒロインはほとんど不要だけど、周回要素と…