E−5


Aquilaでた。たった7出撃だったけど、ギミック解いたから航空戦力必要かと思って、道中を航空支援にしたり、基地航空をダイソンに撃ったり、機動も試したりと迷走した分、心理的疲労が大きかったです。特に一周の消費があほみたいに多いし。結局ギミックなんか気にせず、水上で第二陣形駆逐大目という編成に。道中大破前提で、初戦で仕事が終わった駆逐がピストン輸送することでやりすごし。ボスは基地航空×3とカットインで開幕無力化、ダブルロケランお姉さんで止めという身もふたもない方法が一番だった。7出撃中5出撃目からこの編成で行って、毎回GH両方で退避したけど3連続S勝利。なおその前の4出撃は3大破撤退、1ボスD敗北というひどい有様。本当にこういう消費があほみたいなところで大型艦を掘らせるのはやめてくれ。今回非常に運が良かったからましだけど、胃に悪すぎる。最近ただでさえ無駄に消費が多いシステムなんだから。
何はともあれ、後は天国E−1で26とまるゆ掘りか。