E−4

14.BEHI。大破撤退。
15.BEHIJKLMQ。A比叡。あれ、エリツじゃなかったけどラスダンじゃなかった?とりあえずなんかカスダメが全然通らず、ボス残り。
最後なので大井→北上。北上様のほうが少しだけレベルが高いので。

16.BEHIJKLMQ。A鳳翔でゲージ破壊!道中は北上様中破のみ。道中は全部一番楽な編成だったから、ラスダン関係ないっぽい?そしてボスもなぜか駆逐編成。ギミック解除すると編成も楽になるとかかなぁ。昼戦終了時点で相手は上三隻小破のみ。ボス耐久は300弱くらい。一方こちらは大健健中大健。旗艦のカットインが元気な雪風に刺さり中破。元気な艦が残ってるからと思ったら見事に二人ともダイソンされて、しかも2隻とも落とせず大破どまり。これは流石に足りないかと思ったら阿武隈スナイプ→111ダメ。それでも中破雪風じゃダメージ届かないかなぁとおもってたら、旗艦スナイプ→244で撃沈。最近目立たなかったけど最後の最後で大金星。流石嫁、雪風神。そして発音良すぎで笑った。

使用資材は28k/18k/18k/12k/86。これがおとなしいと思えるくらいには感覚が壊れてきてる。防空しっかりしてこれだと、無視してたらもっとひどかったのかな。基本道中は楽、ボス地獄という感じ。ただし幼女によりボスも楽に。幼女最強伝説。つーか一周が長すぎる。どちらにせよこんなとこで掘りたくねぇ。それでも航空機ガチャよりはスナイプお祈りゲーのほうがやっぱりいいな。嫁も活躍できるし、なにより誰かが頑張った感があるからね。
さあそしてここからが本番です。正直今回は取れる気がしないけど…。とりあえずE−3ギミック解除からかな。
第一:摩耶、隼鷹、千代田、熊野 第二:由良、吹雪、秋月、Bep。最低限の編成で出撃。航空隊はAに艦戦ガン積みを1部隊、残りは防空で。
1.よく考えたら輪形陣にできない問題。それでも問題なくA,Dで完全勝利。空襲は夏姫さんが出張ってきたため、防空失敗。
2.全部隊防空に回したら、夏姫編成でもすべてを塵に化してくれました。ギミック音確認。