2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昼にしか起きられない

FFT Terminate。ドラゴン×2と人間二人。ここもまだまだ問題なし。モンスターは密猟、人間は勧誘即除名。敵の数が少ないとやりやすくていい。終了後アグリアスをホーリーナイトに、ムスタディオをナイトに。 Delta。ピスコデーモン系とレッ…

久しぶりに昼中から秋葉に行きたいなぁ

ほしいゲームとかもたまってきたし、携帯とかも替えたいけど休日も秋葉に行けるような時間に起きれない。 プリンセスブライド 五週目終了。

最近浪費が激しすぎる

プリンセスブライド 四週目終了。

カタハネほしいなぁ

プリンセスブライド 三週目終了。

土曜出勤

プリンセスブライド二週目終了。

もう二月半分か

プリンセスブライド一週目終了。なぜに猫耳。

秋葉行っても夜遅すぎて何もない

FFTネルベスカ神殿。やたら難しいんですが。勝つの自体は比較的簡単なんだが、埋もれたアイテムを取るというのを目的にするととたんにクリア不可能に。とりあえずレーゼを踏み台として入れて後四人。ナグラロクはともかく佐助の刀はほしいからブレイブが…

今日って休日だったんだね

FFTゴルランドの炭鉱地下三階。ここから寄り道開始。今になって思えば四章入ってすぐにはじめてベイオウーフに汎用男のアビリティを引き継がせればよかった。今からだとかなり手遅れな感じだけどどうするか。とりあえずこのマップでは散々言い尽くされて…

昼夜逆転

FFT聖ミュロンド広場。ここの裏ミッション:ルーンブレイドを盗め。金がないから取れるところで取っておく作戦。一ターン目ローファスに無双稲妻突き→瀕死→終了。弱すぎる。で盗む前に終わったのでやり直し。二回目は一回で盗めたので結局すぐ終わり。何…

眠い

腐り姫 一週目終了。久しぶりに時を忘れてプレイ。面白い。

FFTは続く

イグーロス城。ジョブ編成が侍×2、話術士、時魔、ホーリーナイトとルカヴィに挑むとは思えないものに。特に蘇生役がアグリアスの拳術しかないことに戦闘開始してから気づいてあせった。しかしそれでもあえてナイトを全滅、クリスタル化待ち。ついでに装備を…

今週ゼミ発表だとかはどうでもいい

FFTランベリー城城門前。戦闘不能とストップ対策してアルテマラーニングは完璧だぜ、と思ったら召喚魔法と誘惑とか来るし。とくにムスタディオ誘惑されすぎ。でもドンムブかけるとアルテマ来るのは本当らしくわりとすぐアルテマ来た。あとこっそり菊一文…

再開

FFT自治都市ベルベニア。メリアドール。当然全員メンテナンスとディフェンダーシャンタージュを盗む方向で。とにかく忍者のラムザが強い。汎用ユニットなら皆一撃で追加効果のドンアクがむなしく見える。無事2つも盗めてクリア。終了後はアグリアスを弓…