FFTは続く

イグーロス城。ジョブ編成が侍×2、話術士、時魔、ホーリーナイトとルカヴィに挑むとは思えないものに。特に蘇生役がアグリアス拳術しかないことに戦闘開始してから気づいてあせった。しかしそれでもあえてナイトを全滅、クリスタル化待ち。ついでに装備を剥ぎ取るため勧誘まで。その間アグリアスに飛ぶ素手の北斗骨砕打の即死がすごく怖い。ですべてが終わったら回復、補助を完全にした後、皆で瀕死のダイスタークを散開しながら包囲。準備万端整ったところでとどめ。アドラたん降臨。なんか恐ろしく弱いんですが。食らったのが喪失1発だけ。命吸唱が100%であたるのがポイントか。終了後はアグリアスをナイトに、汎用男を侍から白魔に。やっとまともな回復役が帰ってきた。
聖ミュロンド寺院。もはやこの程度は敵にあらず。召喚士がやたらと時魔法を使ってきたのがうざかったけど、クリスタルでバハムートを継承できたから許す。最後はいつものように話術士を勧誘して閃光魔帽ゲット。終了後はムスタディオをアイテム士に。

  • 腐り姫攻略開始(残り39個)。某デュエルファイターが頭をちらついて仕方ない。今ふと最近ほとんどゲーム買ってないことに気づいた。買っても同人ばっかりだ。欲しいソフトのリストはどんどん増えてるんだが。消化速度がある程度保持できるようなら、また買い始めるか。