ゲームしかやることは無いのかと

ひぐらし祭囃し終了。今回1番ひぐらし超すげぇと思った俺はおかしい。とりあえずツンデレ梨花ちゃま最高。
FFT城塞都市ヤードー。忍者軍団をどうしようかと悩んでたけど、聖剣技二発当てて相手に殴られる前に全滅できた。弱いぞ忍者。クリスタルを待っている間に勝手に敵に攻撃したり、できたクリスタルを横取りしたりとラファに殺意が芽生えますね。ラムザをモンクから竜騎士へ。
ユーグォの森。弱い。モンスターは攻撃力不足だし魔術師はチャージ中に余裕でぼこれるし全く苦労なしでした。終了後ラムザを侍に、アグリアスを風水士に、ムスタディオを話術士に、シーフだった汎用男をモンクに。
リオファネス城城門前。弓使いからのリンチが痛い。それでもアグリアスが城門に登った後は弓使いを虐殺状態に。アグリアス萌えて強い最強キャラ。シドなんて必要ないね!ナイト一人を勧誘して装備を取っ払って戦闘終了。次はいよいよ最大の山場の一騎打ちですよ。ジョブ編成をとりあえずボス専用へ。ラムザ竜騎士、ムスタディオをアイテム士、汎用男を陰陽士、アグリアスホーリーナイトにチェンジ。
リオファネス城城内。なんか一騎打ちすげぇ楽勝何だが。竜騎士にカメレオンローブ+瀕死HP回復+精神統一で一回瀕死になるだけで倒せる。相性の悪さでダメージが最大50しか来ないのが勝因。ほとんどのダメージをチャクラで消すことも可能なくらいだ。問題は2戦目で遥かにこっちのほうが難しい。最初の内はべリアス一本狙いでいってたからあっと言う間に全滅してしまった。結局アルケオデーモン全部倒して長期戦に持ち込んだほうがいいらしい。ベリアスもMP切れがあるのかクリュプス最初のほうしかうってこなかったし。最後は生き返らした魔術師二人が命吸唱とグラビデでフィニッシュ。強かった。終了後はラムザをシーフに、アグリアスを風水士に、陰陽士をモンクにチェンジ。
リオファネス城屋上。シーフのラムザを特攻させたら珍しいアルテマが二発も見れたよ!速攻ラムザが死んだけどな。どうせ大して盗むつもりも無かったし、さっさと一人に集中攻撃して1ターンで終了。これでチャプター3終了か。終了後はラムザを風水士に、アグリアスを弓使いに、ムスタディオを話術士にチェンジ。