2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

E−6

本日一回目の堀でグラ子降臨。なぜかJMでSをとったはずなのに、ギミックが解除されてなかったぽかったので、なんでだろと考えてたら急に来たので、本当にびびってしまった。物欲センサーって怖い。 ギミック解除を除いて計42出撃、3回道中撤退、4回ボ…

E−6

グラよりドロップ率が低いはずの飛龍は2隻目が来た。そして38出撃目Romaが来た…。確かに君を必死に掘ってた時もあったけどね…。0.47%か。すべての運を使ったかな…。本日10週中1回A勝利(陣形選択ミス)、9回S勝利。これで通算41出撃。そ…

E−6

本日11回堀。撤退1回A勝利1回S勝利9回。ホロ空母!→飛龍。まあ、そうなるな。しかしむしろギミック外しが難しいかも。あと夜戦火力がぎりぎりだったからあわててOTO砲二本を+4にして大井北上に配備、二人を連撃装備にしたら昼戦でもかなりあててく…

E−6

備忘録代わりにギミック破壊編成。左J右M。雷巡はろーちゃんのほうがいいかも? そして堀編成。これで燃弾ともに500いかないくらい。→少し回って改良してみた。連巡入れると射程の関係で空母の攻撃が後になる分、安定にかける感じ。なんで五十鈴とかも…

E−5

4.ACGJKLN。S勝利比叡36tp(残り292)。ドラム缶はあきらめて、夜戦装備積んでS勝利でtpを稼ぐ方向へ。決戦支援まで入れればかなり余裕ある感じ。辿り着ければだけど。 5.ACGJKLN。S勝利まるゆ36tp(残り256)。道中が…

E−3、4

第一艦隊:瑞穂(70)、時雨(86)、天津風(80)、吹雪(84)、雪風(124)、あきつ丸(77)。第二艦隊:阿武隈(97)、利根(83)、鳥海(85)、綾波(91)、島風(108)、夕立(82)。道中支援は航空、決戦は砲撃の本気支援。…

E−2

8.AD大破撤退。 9.ADF大破撤退。 10.ADFIJK。A神通50tp(残り74)。 11.ADFIJK。A那珂50tp(残り24)。川内型が多いなぁ。これでリーチなのでドラム缶を減らして連撃装備に。 12.ADFIJK。D敗北。ボス編…

E−1、2

3.BEHJ。S青葉。 4.BEHJ。S夕張。間違えてボスで第二陣形を選んでしまったせいで、夜戦突入。ネ級の攻撃で初の大破者も問題なくS勝利。これでリーチ。 5.BEHJ。S古鷹でゲージ破壊。最後にフラタさんが本気出して、衣笠と龍鳳が中破。…

E-0

とりあえず開始時の備蓄記録。資材もバケツも微妙に目標に届かなかった感じ。まあ中規模だから大丈夫だべ(慢心。戦力的にはロリコンではないので(ここ重要)、駆逐艦がやや不足気味か。純粋に戦力となる駆逐艦だけだと2艦隊組めないくらい。まあ流石にそ…

備蓄が進まん

ユメミルクスリ 攻略開始(残り171個)

浮気しました

ケッコンカッコカリ2隻目。島風は一番初めに来たレア艦で、最初期から艦隊レベル上位を走り続ける駆逐のエースだったので思い入れも深かったり。最近はカットイン艦ばかりで出番が減り気味だったけど、阿武隈で運上げが思ったよりも簡単だということが分か…

水上反撃

毎月やっているのに、毎月装備編成を忘れてボス前で逸れる悲しみを背負うので備忘録代わりに。今月はとても珍しく一発クリア。