E−6


備忘録代わりにギミック破壊編成。左J右M。雷巡はろーちゃんのほうがいいかも?

そして堀編成。これで燃弾ともに500いかないくらい。→少し回って改良してみた。連巡入れると射程の関係で空母の攻撃が後になる分、安定にかける感じ。なんで五十鈴とかもを入れて五十鈴を対潜、かもを一応対空カット要員にしてみたけどどうも対潜過剰っぽい。というわけで重くなるの覚悟で旗艦摩耶に対空カットでかもを対潜要員に。ギミックさえ破壊してれば一隻くらい退避していても十分姫の撃破は可能。摩耶様がいると道中やボスでフラヲが棒立ちになる可能性もあるから、安定性はかなり上がる感じ。いろいろ試しながら10週回って、1回大破撤退でほか9回はS勝利。消費が600/500くらいだからあと100週くらいしかできないのが気がかりだが…。→さらに一週回って結局五十鈴とかもに。対空は秋月に任せて、雷巡を二人対潜に。ダイソン編成が来るとやや水上艦への火力不安があるけど、運が良ければ開幕でダイソンを中破近くまで持って行けることもあるし大体何とかなる。あと一回間違えて第四陣形で突っ込んだけど、T字有利のおかげだけど普通にSが取れたから、第二陣形にすればいろいろ余裕が出るかも。現在20出撃、2回大破撤退、2回ボスA勝利、16回S勝利。58、19、衣笠、榛名、最上がそれぞれ2回来てる時点でかなりドロップに偏りあるなぁ。どうせならまるゆに偏ってくれ。