2021-01-01から1年間の記事一覧

ラウンド2 2日目

2日目。2-3-1-3で昨日よりは勝てなかったけど、そこそこか。キャラ別成績は予選終了でライス:19-17-18-26、スぺ:7-14-14-45、マック2-6-6-66とやはりライスが圧倒的。スぺは自チームのライスに勝てない分勝率が下がってる感じ。マックは能力的には…

サジタリウス経過

メンツは先行ハロライス、逃げ黒マック、追い込みスぺといういつものやつ。ライスだけは前回の長距離から流用、というか上振れ過ぎてこれ以上を作れる気がしない。 ラウンド1:初日1-1-1-1、二日目1-2-0-0。みんなつよすぎねー。勝率二割にす…

決勝

決勝。こちらのメンツは変わらず。相手はゴルシ×2、ナリブ、ウオッカ、水マル、ライアン。逃げ1、先行(ライアン)1、差し4、追込3と極端な後ろ対決。結果、終盤に入った瞬間ノンストップガール→アオハル点火力で一気に加速したライスがまさかの1着。差…

2日目

4-0-5-3。極端が過ぎるが、相手の強さにむらがすごくある感じ。グループAを狙ってた勢と完全にエンジョイ勢に分かれているのか。 各人成績。ネイチャ20-17-7-36、エイシン12-12-14-37、ライス5-6-9-60。第一セットはすべてエイシンの勝利。なぜか固ま…

ラウンド2 1日目

2-3-4-3でB決勝進出。流石にBグループの方が目に見えて楽ではある。それでも結構落としているけど。相変わらずネイチャが強いけど、たまにライスやエイシンがまとまって勝ちを拾ったり。ネイチャはデバフ金スキル2つ取ってるからスキル面で不利だけど…

スコーピオ予選

選出メンバーは差しネイチャ、追い込みエイシン、差しライス。超絶上振れしたネイチャが主力。初めはドトウをエイシンの代わりにしたけど、先行不利なように見えたのでいつもの通り後ろからの博打編成。 結果1日目2-2-1-2、二日目1-1-2-2でA進…

法隆寺

なつくもゆるるを積まずにプレイし読了。SFで生物で物理でバトルもの。混ぜすぎ注意だけど、ちょっと珍しいタイプのループものでサクサク読めました。

決勝

ライブラ決勝。マッチング運がよかったおかげでSランクとは当たらず、AとA+のみの戦い。結果は予選で一勝もできなかったマックがダントツで一着。その後ライス、スぺと続いて1,2,3着独占の優勝ゲット。正直ライス以外は間に合わせ感が強かったけどよく…

菊花賞は強いウマが勝つって本当なんや…

ラウンド2グループA。二日併せて40戦2勝。危うく決勝出られないところだった。本当長距離は魔境やで…。

月刊ウマ娘

ライブラ杯ラウンド1 メンツは先行ハロライス、逃げ黒マック、追い込みスぺ。ライスだけやたらと上振れてできたので、ほとんど1トップ体制。 初日0-0-2-2。やはりライスしか勝たん。結構2着3着4着の独占は出るけど、ほぼ間違いなく1着はゴルシ。今まで…

4日目~決勝

四日目。四戦やって0-1-1-1。マヤノ2勝のグラス1勝。まあこんなもんになるわなぁ。 決勝。相手はSばっかやん…。ボノが粘ってくれだけど惜しくも3位。マヤノ、グラスは手も足も出ず9,8位。やはりグレードAの壁は厚い。 通算でボノが8-12-17-44、マヤノが11…

二日目

4戦結果が3-1-2-2。ボノ:6-7-11-16、マヤノ:8-6-2-24、グラス:4-4-6-26。初めのほうマヤノがボロボロだったけど、後半2戦はすべてマヤノの勝利。複勝率まで見てもそうだけど、脚質が後ろになるほど順位が極端になるなぁ。 第二ラウンドAグループ。4戦や…

ヴァルゴ杯

一日目。先行ボノ:SS B SS C C、追い込みマヤノ:SS+ B S+ C C、差しグラス:SS+ C+ A D C マイルS。ボノとマヤノはアオハル杯上りでランクA+だけど、グラスまで育成の手が回らずグラスだけは前回の使いまわし。アオハルはやはりステは盛りやすい。マイルS…

決勝

出走メンバーは差しライス、差しマヤノ、差しネイチャで2ラウンド入ったあたりからはほぼ固定メンバー。1ラウンドはいろいろ変えたけど結局ほぼネイチャしか勝てなかったが、Bグループではみんなほぼ均等に勝てていたので特に変えることもなく選択。 最終…

四日目

3-1-2-2。Bグループでも意外と勝てないじゃあないか。みんなつよいねー。

3日目

Bグループラウンド2。勝ち数2-2-3-4。流石に勝率が上がってきた。それぞれ投入キャラを入れ替えた結果、ネイチャしか勝たん状態だったのが、みんなほぼ均等に勝てるようになってきたのがうれしい。

2日目

ちょくちょく能力値の違うメンバーを出しながら、結果は1-2-2-1。後一勝が遠く、Bグループ。Bなら流石にもう少し勝てるかなぁ。

レオ杯

出走メンツはライス、嫁マヤノ、ネイチャの三人で全員差し。4戦した結果0-1-2-2。どうせ決勝はBなので、第二ラウンドはAに上がれなくてもいいけど、あとちょっとが届かず。

うまぴょいが卑猥な言葉にしか思えなくなっている…

カニ決勝。相手はバクシン×2、マルゼン、オグリ、エアグル、ウオッカで前目が多い構成。結果は乗り換え発動しなかったけど、豪脚→固有→神威→テイオーとうまく繋がったスぺが差し切って1着。ライス4着、グラス5着で一応全員掲示板ライン。なんとかグレー…

四日目

カニ。わかりやすく4戦全敗。みんなつよいねー。18時半と22時に分けてトライしたけど無理なものは無理でした。結局後ろから上がるにはパワー不足(と位置取り問題で賢さも)が顕著でスキルだけでは補え切れないといったところ。とりあえず昨日勝ちを拾…

三日目

カニ。昨日と同様17時半頃より、4戦して全敗、全敗、2勝、2勝。初め2戦はグラスとスぺが2着3着は取れるものの、1着に届かない状態が続く。これは決勝行けないかなぁと思っていたら、そこまで全く勝ち負けに絡めなかったライスが貴重な2ラウンド初…

月一更新の日記

カニ。マイル戦ということで頭ぶつけてひいた嫁マヤちんの出番だ!と思ったら東京1600だと完全に固有が死んでるやん…。しかもせっかく作った超上振れでレジェンド仕様の昇り龍付きスぺちゃんもまとめてお亡くなりだし。仕方ないから昇り龍の代わりに乗り…

お疲れさまでした

ジェミニ杯グレードB決勝。対戦相手はAトウカイテイオー、B+ゴルシ、AデバフネイチャのチームとA逃げマック、B+ゴルシ、B+先行スぺのチーム。グレードAでスピスタSSばっかりを見ていたから、少し安心できる。調子はライス好調あと二人普通のおかげ…

むーりぃ

ジェミニ杯4日目。昨日は8時過ぎで出遅れた感があったので、7時ちょうど開始。結果1勝、1勝、1勝、1勝で残念ながらA決勝ならず。ここまでくると時間で変わる相手の強さなど誤差らしい。なお勝ち星はすべてスぺでほとんどワンエース状態。正直そこまで…

おはガチャすり抜けでついにたづなさんが完凸に

ジェミニ杯。マヤノを再育成してA+B+AD+C、金回復2白2。体力を削ってでもスピパワに寄せてみた。なおこの時点でラウンド1の結果はスぺが40走で12-12-5-11、差しライスが15走で5-1-1-8。 最初3本で2勝、0勝、1勝。内訳はスぺ2勝、マヤノ1勝。やはりA…

そうはいってもAリーグ行きはうれしい

ジェミニ杯。4本やって4勝、5勝、3勝、2勝。今回は先行が強いという噂に乗って一回目はスぺ、差しライス、先行クリーク。結果スぺ3勝ライス1勝。やっぱり先行ダメじゃん!次2回はクリークを差しタキオンに変更。結果スぺ4勝、ライス3勝、タキオン…

結局行きつく先はBリーグ決勝なら、ここで勝つ必要はないのでは

クリスマスティナを積みゲーリストに追加(残り172個)。 ジェミニ杯。4本のうち1勝×1、2勝×3でAリーグならず。 初めの編成は、先行ライス、追い込みスぺ、先行クリーク。なおマヤノはマイルに嫁いでいったのでお休みです。これでスぺの1勝のみだが、ス…

マヤノのウェディングとか卑怯でしょ

マヤノのストーリー分の石で単発引いたら引きましたよ。その前に使ったジュエルの数?とりあえず200連目じゃなくてよかったね。

でも主人公ロリコンだよね

星空鉄道とシロの旅を読了。ほぼ絵買いだったけど、思った以上にいい話でした。どこの電車に乗れば、猫耳幼女と大家さんの娘の両手に花になれるんですかね。中央線にでも飛び込めばいいんですかね。

お兄さまもうまぴょいしたかった…

そらいろ 攻略開始(残り171個)。 タウラス杯決勝。結果としては5,6,7着の並びでフィニッシュ。おなじみ3着~でした。ほかの人を見ると思ったよりスタミナ不要だったのかなぁ。普通にスタC+とかに負けてたし。全体としてスピード不足を感じた。や…