月刊ウマ娘

ライブラ杯ラウンド1

メンツは先行ハロライス、逃げ黒マック、追い込みスぺ。ライスだけやたらと上振れてできたので、ほとんど1トップ体制。

初日0-0-2-2。やはりライスしか勝たん。結構2着3着4着の独占は出るけど、ほぼ間違いなく1着はゴルシ。今まででもトップクラスにゴルシゲーを感じる。想定通りライスは常に上位でこの時点では複勝率7割5分を超えているけど、追い込み連中に勝てない…。

二日目3-0-1-1。またもまぐれのグループA行き。ここにきてスぺが意外と勝ちだした。やはり追い込みか。逆にマックは全くいいとこなし。やはり長距離逃げは極まってないと厳しいかなぁ。

ラウンド1戦績。ライス:6-9-12-13、マック:0-3-4-33、スぺ:3-3-8-26。そういえば流石に今回は結構他チームでもライスを見ますね。