お疲れさまでした

ジェミニ杯グレードB決勝。対戦相手はAトウカイテイオー、B+ゴルシ、AデバフネイチャのチームとA逃げマック、B+ゴルシ、B+先行スぺのチーム。グレードAでスピスタSSばっかりを見ていたから、少し安心できる。調子はライス好調あと二人普通のおかげで、ライス2番人気、スぺ3番人気、マヤノ6番人気。1番人気は根性育成っぽくややスタミナ不足に見えるので、有利が取れそうな気はするが、カタログスペックなんて飾りなことはここまでさんざん見てきたからなぁ。

出走。ライスのみ出遅れ。回復の発動が悪く2週目向こう正面まで行っても、回復発動がスぺ1/3、ライス2/2、マヤノ1/2。みんな賢さ400はあるんだけどなぁ。回復が二つ発動したライスだけ終盤直後一気に上がって、最終直線時には大差で前に。そしてそのまま2位に大差で1着ゲット。スぺは上りは遅かったけど意地を見せてなんとか2着。マヤノはそのまま沈んで8着。3着は単独逃げだったけどマック。やっぱり長距離Sが強いのかなぁ。

通算成績は差しライス(SB+B+CC 金回復2)が46戦で6-2-1-37。追いスぺ(A+A+B+CC金回復3長距離S)が81戦で18-21-12-30。追いマヤノ(A+B+AD+C金回復2白2)が35戦で2-1-1-32。全体としてはとにかくスぺが頑張ってくれた印象。高めのスタミナと金回復3つはやはり安定感が段違い、かつ、長距離Sでスピードも確保できていたので勝てたというところか。唯一準備期間で時間をかけて育成した子だし、完成度が一番高かったな。ライスもいいところで結構買ってくれるし、最後は優勝ももぎ取ってくれたのでお兄さまとしては満足です。本当は先行にして決意の直滑降を使ってあげたかったけど、スペック勝負になる先行はきついということが分かりました。ライスは固有が差し向け+覚醒で覚える回復が脚質自由だから差しのほうが強い気がするんだよなぁ。でも現状ほぼ固有スキルの決意の直滑降がとても悲しい。マヤノは急造だったから仕方ないけど一応1着も取ってくれていたので、みんな見せ場があってよかったと思います。正直対戦相手が二人とも予選Bでマッチングのおかげなところもあったけど、前回B決勝3位のリベンジができたし、次は目標A決勝かな。

次はマイル育成ですかね。流石にマイルでライスは厳しいからお休み予定。