月一更新の日記

カニ。マイル戦ということで頭ぶつけてひいた嫁マヤちんの出番だ!と思ったら東京1600だと完全に固有が死んでるやん…。しかもせっかく作った超上振れでレジェンド仕様の昇り龍付きスぺちゃんもまとめてお亡くなりだし。仕方ないから昇り龍の代わりに乗り換え上手を付けたスぺを慌てて作ったけど、評価値1500くらい下がった。唯一の救いはマイル芝両方Sがついたことか。手持ちの固有が東京1600で殺されすぎてもう一人が決まらず。結局、とりあえず白米で位のノリで差しライスを作成。中、長、マイルと三連投。お兄さま、ライスはステイヤーであって、オールラウンダーじゃないんだよ?

最終的に差しグラス、差しスぺ、差しライスの差し三連星豪脚ガチャ編成に。グラスとスぺは豪脚、乗り換え上手まで乗せれたけど、ライスは乗り換え上手までは乗せれず。春天を超えるためにどの距離でも使える金回復が必要な分、デッキ構成が難しすぎる。グラスとかなら慧眼でも行けるんだが。評価値的にはライスが地味に一番高くなったけど、マイル芝ともにS付かなかったし、間に合わせになってしまった感。

 

初日。開会式を見ていたせいで出遅れて21時半ころスタート。1勝、1勝、2勝の時点で撤退。スぺとグラスが仲良く2勝。ライスは手も足も出ず。どうも豪脚ガチャは乗り換え上手も併せて出ないと届かないらしい。つーかウンスとエルが強すぎる。ウンスがいたらウンスが1着、エルがいたらエルが1着、たまにオグリが1着とほとんど勝者が固定されている。ステ見るとみんなスピパワSS以上だし。正直今までで一番課金者との壁を強く感じる。で、翌朝10時ころラスト一戦はスぺグラス1勝ずつの2勝で初日フィニッシュ。正直上位には手も足も出ませんねこれ。

2日目。休日なので時間をずらして17頃スタート。3勝、2勝、2勝、全敗。Aグループ行ってもうた。正直1勝もできずに決勝すらいけない未来が見える…。勝ち数内訳はグラス2スぺ1、グラス2、ライス1スぺ1と遂にライスも初勝利。逃げ5差し4という極端な対戦で1~3位独占も。どうもこの時間の方がマッチングは大分ましらしい。昨晩はみんなウンスかエル、グラスにオグリといった感じだったけど、今日はかなりバラエティ豊か。逃げメンツもウンスはあまり見ないで、マルゼン、バクシン、ダスカ辺りを見かけるように。ウオッカが逃げてる人も発見。逆にウンスが先行だったり。珍しいところだとキングやカレンちゃん、デバフネイチャくらいまで見かけたけど、グラス以外でキャラかぶりは今のところなし。皆さん実はライスはマイルが一番強いという噂ですから、今からでも育成しようぜ。

予選ラウンド1最終結果はグラスが7-4-6-23、スぺが4-6-1-19、ライスが1-3-3-28。ラウンド2はどこかで1勝はしたいな…。