E−2


8.AD大破撤退。
9.ADF大破撤退。
10.ADFIJK。A神通50tp(残り74)。
11.ADFIJK。A那珂50tp(残り24)。川内型が多いなぁ。これでリーチなのでドラム缶を減らして連撃装備に。
12.ADFIJK。D敗北。ボス編成が思ったより強い。やはり最後は決戦支援もいるか。
13.ADFIJK。A愛宕24tpでゲージ破壊。決戦支援で2隻落としたおかげで、昼戦で随伴を全滅させたけどこちらの被害も甚大。どう考えても夜戦で旗艦を落とすのは無理だったので、夜戦に行かずA勝利で終了。
装備は、神通、島風雪風は主砲を二つ積んで、残りは夜偵orドラム缶。睦月型二人はドラム缶ガン積み、浜風はドラム缶とダメコンにしてドラム缶計9個。ラストは睦月型も主砲2積んで5人連撃体制に。なんというか試みは面白かったけどもう少しやりようがあった気が。装備のやりくりが難しいところで、さらに5艦縛りは自由度がなさすぎる。水雷好きはロリコンなんだから(偏見)、皆が嫁を連れていけなくてはダメでしょ。後地味にドラム缶大量要求は初心者に厳しいイベントな気がする。使用資材は微減〜微増。バケツは15個使用。今回一番きついのは資材でもバケツでもなく、堀の時間だね。