E−6



本日一回目の堀でグラ子降臨。なぜかJMでSをとったはずなのに、ギミックが解除されてなかったぽかったので、なんでだろと考えてたら急に来たので、本当にびびってしまった。物欲センサーって怖い。
ギミック解除を除いて計42出撃、3回道中撤退、4回ボスA勝利(うち一回陣形選択ミス)、35回S勝利。主な戦果はRomaとGraf。なんだかんだで期待値よりいいくらいで出たな。攻略編成はちょっとずついじってたけど、今の形に落ち着いてからは陣形選択ミス以外20出撃くらいS取れていたから、かなりバランスになったかと。というか正直水上のほうで行ける気がしない。雷巡入れ放題、道中敵輪形陣大目、ボスで水上艦が3隻しかいないから先制が集中しやすいなど機動に向いている要素が多いマップだと思うんだけどなぁ。潜水艦お祈りが1回で済むし。ギミック外しで水上で行った時のほうが遥かに被害が大きかった感じ。まあ水上もうまく組めば安定するのかもしれんけど。
使用資材は25k/20k/18k/5k/151。大体イベ攻略と同じくらいか。やはりラスボスは掘り。思ったよりバケツが少なかったのと思ったより鉄が飛んでるという印象。バケツが1出撃平均4を下回ってたとは。
これで一応秋イベ終了ですが、あとはのんびりまるゆでも掘りますかね。