今週ゼミ発表だとかはどうでもいい

FFTランベリー城城門前。戦闘不能とストップ対策してアルテマラーニングは完璧だぜ、と思ったら召喚魔法と誘惑とか来るし。とくにムスタディオ誘惑されすぎ。でもドンムブかけるとアルテマ来るのは本当らしくわりとすぐアルテマ来た。あとこっそり菊一文字を補給しておこうと思って2本盗んだけど2本はじけ飛んだから差し引き0。つーか2本とも一回で壊れるってどういうことよ。もはや気分は引き出すというより銭投げ。終了後はラムザを侍に、アグリアスホーリーナイトに。
ランベリー城内。さあエルムドア様ですよ。さすがに盗むはもうつけません。戦闘開始→初期配置のまま密集してるパーティの背後に回り込んで村正→壊滅状態。ちなみにエルムドアの刀魂放出でも刀は飛ぶらしい。向こうは金持ちだろうから関係ないだろうが。さらにセリアとレディがそれぞれアルテマチャージで、すわ何もできないまま全滅か、と思ったが無双稲妻突き→ラムザの村正でチャージ中の二人は即殺、でアルテマデーモンに。しょっぱなから展開が速い。というかダテレポずるいだろ。でサクっとアルテマデーモン一匹撃破、もう一匹も瀕死に。アルテマデーモンよえーと思ってたら、アルマゲスト→時魔最大HP以上のダメージ食らって死亡。なめててすいませんでした。しかし結局そいつは無視してエルムドアを聖剣技×2と村正で撃破。直前に覚えさせたラムザの村正が結構活躍した。引き出すって意外と強いね。さすがFFT版ぜになげ。
ランベリー城地下墓地。ここまできて実はまもりの指輪がなかったこと判明。仕方ないから特攻したらいきなり3人眠り+ムスタが死の宣告。眠った3人をラムザが地烈斬で起こして、ムスタはアンデッド一匹石化。次になぜかメリアドールがポーションを敵に使用して30ダメ。ハイトの関係で殴れないからか。その後アンデッド2匹が時魔をリンチ、地烈斬のダメとあわせて死亡。しかしリレイズで次の瞬間生き返るので問題なし。シャンタージュ最強。その後召喚術と村雨でHP回復。2ターン目ザルエラはまた悪夢で今度は3人に死の宣告。いきなり制限タ−ン3ができました。まあどうせ3ターンも戦ってる時点で負けは見えてるからどうでもいいんですが。で次にムスタディオがもう一匹のアンデッドも石化。死の宣告で死ぬ前に仕事は果たしてくれました。時間もないことだしラムザは突撃して殴るもののはずし。そして時魔がメインウエポンリッチを決めて残りHP554。ここでザルエラ近寄ってきたからまた悪夢かと思いきや呪縛→時魔とラムザ以外ストップ。終わったと思ったけど次のターンに最後のリッチを時魔が決めて見事勝利。ムスタディオの石化とかリッチとか成功率70%くらいが全部はまったラッキーのおかげです。そういえば2人のナイトなぜか何もしてこなかったけど何のために居たんだろ。そしてメリアドール加入。使ってあげたいが使う枠がないので泣く泣くセイブザクイーンのみ使用で。やはり5人は少ない。どうでもいいがディリータはもえっこ。