誕生日を祝ってくれるのはぐぐる先生だけ

折角なのでAbyssを出した所の続編、魂々もプレイ。こちらもなかなか良かったね。特に絵はこっちの方が好みかも。ただ前情報全くなしでやったから、第一章と二章の落差にびびりました。というか正直”最初の物語”として考えたら第一章ほとんどいらないよね。二章を引き立てるための舞台装置ぐらいの意味しかない感じ。ぶっちゃけどちらかというと一章の三人組の物語の続きを見たかったというのが本音かも。二章の最後も結局だれもいなくなった的な虚無感が残るし。ただあのビターエンドも良かったし、初めから最後までずっとひきこまれっぱなしで楽しめたんですが。できれば最後の一枚絵だけでなく後日談も見たかったかも。あとはっきりしてなかったけど巴さんが願いをかなえさせる神ということでいいんだよね?で、鈴はずっと守ると約束したから美樹のもとへという感じで。ただそうだとしても、結局物語に何の影響もなかった気がするけど。なんか全体として壮大な話の、中途半端な一部を切り取った感じがあるんだよなぁ。まあそれでも値段を考えれば十二分に楽しめましたが。あと大事なこと、中三はロリじゃない。