E−2

E−2を出すための任務をE−1で回してたら某コラで有名な人登場。さらにE−2の道中で舞風と瑞鳳きたー!正直瑞鳳はかなり嬉しい。ボーキが0になるまで空母レシピを回す理由の半分になるくらいには欲しかった。これで後は通常レア艦は瑞鶴と長門のみ。…もう後は大型建造に賭けるか。
肝心のE−2はとにかく霧艦隊の攻撃力高すぎぃ。一発で戦艦空母がガンガン大破する上に、クラインフィールド持ちでなかなか落ちない。ボスはイオナ雪風の夜戦カットイン頼みでとりあえずゲージ半分削れた。正直もうあんまりE−2は旨みがないからさっさとクリアしたいなぁ。
そしてE−2クリア。南ルートを通ってくれれば楽勝な感じ。北ルートの戦艦は全部フラ戦なんじゃね?って位攻撃力が高かった印象。最終安定編成は、雪風イオナ、赤城、加賀、日向、伊勢。制空権がサクサクとれるし随伴艦は弱いから開幕爆撃が強力。そして例によってボスは夜戦で仕留める方向だけど、ここは幸運艦によるカットインゴリ押しの方が良いかも。恐らくクラインフィールドはカットインには発動しないようなので、当てればほぼ落とせるのは大きい。ボスドロでめぼしいものはなかったけど、道中は合計で舞風、ゴーヤ、瑞鳳×2のむやみに濃厚なラインナップ。キリシマもいなくなるし、長門がほしかったらここが良いかもしれないなぁ。