29日から帰省します

  • 星逢のプリズムギアを積みゲーリストに追加(残り168個)。久々の購入。安かったのでアキバで衝動買い。

そしてE−3攻略完了。とにかくボス前のマヤにストレスが貯まる。あのワンパン大破率はなんだ。素の火力が高すぎるせいで、T字不利だろうが中破してようが当たれば大破みたいな流れなんだが。ぶっちゃけビームなんかなくてもここで大破=撤退だからガチできつい。ここだけ夜戦マップみたいだ。おかげで燃料、鉄、バケツがマッハで1万くらいずつ溶かしましたわ。逆に弾はあまりまくり。
編成は雪風、日向、赤城、加賀、ハルナ、イオナの幸運カットイン編成。とにかく少しでも早く敵の頭数を減らして旗艦に攻撃を集中させる必要があるから、開幕攻撃が非常に重要。雷巡解禁も考えたけど、砲撃戦での火力不足で結局落とせる数が減るから空母は外せませんでした。ぶっちゃけ耐久力が飾りのマップだから空母はもったいないんだけどなぁ。最後は例によって雪風カットインが決めてくれてゲージ破壊。中破でもいいから夜戦まで生きてれば、ボスも一発で消し飛ばしてくれるのは本当に頼りになる。気が付けばわが艦隊で北上様を抜いて一番レベルが高くなってた。秋のイベントから参加の、割と遅めに来た艦のはずなんだがねぇ。
これで後はマヤ邪魔されることなく、ゆっくりとE−3堀りができるぜ。長門、瑞鶴、三隈来ないかなぁ・。