1をもう一度やりたくなるな

  • グリーングリーン2 一週目終了。評判がよろしくない2ですが、個人的には非常に凄い作品だと思います。1はバカがバカをやるというギャグの要素が強い作品でしたが、2はある意味で非常にリアルを感じました。パンピーである主人公たちが閉鎖空間に入ることで、少しずつおかしくなっていく。それでも現実にあり得るくらいのおかしさで留まっている辺りが、気持ち悪いくらいの現実味を感じさせてくれます。友人たちの奇抜な部分が本編に入ると速効で矯正されている辺り、この作品はぶっ飛んだギャグではなく割と地に足がついた男子校ものを書きたかったんではないかと思われます。前作友人達の3年生と比較してみるとそれが顕著かと。というわけで、この作品は前作と異なり気持ち悪いリアルさを楽しみましょう。

なぜ俺はこんなにこの作品を擁護しているんだろう。ヒロイン?なにそれおいしいの?