声優さんも良かったです

  • グリーングリーン2 四週目終了。とりあえずメイン四人は終了。色々酷評されていますが、青春を題材にした3部作のうちの2作目として、そこに課せられたテーマとそれを表現するためのプロットは非常に秀逸だったと思います。特に一番のメインである真菜は設定もうまく絡めて良い出来だったかと。一見バッドエンド発生機な主人公の設定も、この作品においては必須なものだったと個人的には感じたり。
    何かグリグリ3人不幸娘ということで真菜とひまわりが挙がっているみたいですが、この作品の立ち位置から言ってバッドだったということは全くなく、ハッピーとはいかなくても非常に良質なトゥルーエンドだったと思います。救いようのないバッドなのは早苗だけで十分です。
    残念なのは、シナリオ自体は短く力不足なのは明らかなので、やはり手放しには褒められないという所ですかね。あと、お嬢様シナリオはいくらなんでも、群を抜いて酷かったかと。正直最初にやっておいて良かったです。
    そんなわけで最後はNTRエンドなみどりシナリオ。1でみどりスキーだった自分としては憂鬱ですが、やらないわけにもいかんわなぁ。

だからなんでこんなにマジ擁護をしているんだ、俺は。やっぱりグリグリ好きだからかなぁ。