テストなんて飾りです

バリアスの丘。腕を狙ううめぇ。片っ端から戦闘不能にくれる。ついでにアグリアスも殺さずに戦闘不能にしてくれる。やはりムスタディオ最強。いよいよ次は処刑場かぁ。前やったときは最難関だった場所だ。とりあえずジョブチェンジはなしでやってみるか。
ゴルゴラルダ処刑場。無理。とりあえず陰陽士とガフの相性がいいおかげで不変不動がほぼ100%決まるのはかなりラッキー。でもパーティーの体力が全体的に低すぎてみんなすぐ死ぬ。しかもフェニ尾を使える人が少ないんだよなぁ。ハートを盗むと聖剣技の即死が決まりまくっても勝てないようだとちょっと厳しい。
勝ったー。モンクとシーフをナイトに変えて耐久力とウエポンブレイクを加えてみたら、狙い通りはまったよ。相手のブレイクでこっちの装備品の被害も甚大だったが、そのおかげで勝てたと思えばやむなし。とにかく不変不動大活躍。陰陽術の強さを思い知りました。ひたすらドンアクにしながらちまちまダメージを与えていくだけだけど、なかなか敵が死なない。黒魔を入れてないからダメージソースが貧弱なんだよな。残念ながらクリスタルはほとんど敵に取られたけど仕方ない。そろそろ男1はクリスタルにしてアグリアスにアビリティを引き継がせるかなぁ。とりあえずそのためにモンクにジョブチェンジできるようアグリアスをナイトに。
ライオネル城城門前。ガフとの一騎打ちはアイテム士+ウエポンブレイクで確率バトル。相性のせいか食らうダメージも低いがブレイクの確率も低いので長期戦。それでもひたすら城門の上から撃ち下ろしていって何とかブレイク。後は楽勝。城門の外もアグリアス大活躍でほとんど損害なし。陰陽師って殴っても強いんだね。
ライオネル城城内。命吸唱→グラビデ→殴る×3→命吸唱。どう見ても万歳アタックです。ちまちまやってたら勝てないねこれは。これでチャプター2終了。ラムザをシーフに戻す。
炭鉱都市ゴルランド。意外な落とし穴。普通にオーランが死ぬんですが。なんかアイテムが届かないところに勝手に逃げていくし。結局星天停止が決まるかどうかでほぼ決まりな感じ。後ついにここで男1からアグリアスへアビリティ継承。まさに外道。戦闘終了後はムスタディを話術師にすべく白魔へチェンジ。アグリアスホーリーナイトに。