E−3


航巡航戦金空空空→航戦金金空空空→航戦航戦金空空空の変遷。陣形は道中複縦ボス単縦で。ゲージ削るまでは割と順調だったけど、ゲージがなくなった途端潜水艦が荒ぶりまくり。戦艦だろうが空母だろうが一発大破連発。結局そこから鋼鉄3kとバケツ15位溶かした。ふざけんな。遂にキラキラ教に入信してキラ付していったら一発撃破。これからは大型艦隊の時はキラ付けします…。ドロップは最上。ここ航空系がいっぱい出るのかな。道中飛龍ボス加賀みたいなことあったし。でもここは特に欲しい物ないから掘ることにならないなぁ。E-2かE-4で掘る…?
E-4突入。あえてルート固定はせず、駆駆軽軽空航戦でチャレンジ。一応2回やって2回ともボスルート。1回目は軽が大破、2回目はボス撃破で谷風ゲット。だから三隈とうーちゃん…。
じつはルートが外れてもうーちゃんドロップが有るからいいやという魂胆のもとでの編成。しかし提督第三十駆逐隊が卯月でなく望月だったことにようやく気付く。クエストの割に妙に難易度が高いと思ったぜ!まあでもせっかくだし狙っていくか。
14回出撃してボス二回撃破。さあ駆逐艦隊に切り替えるか(朗らか。まあ無理ではないんだけど、実際空母マスでの撤退は意外と少ないというか、殆どは空母にフラ戦のクリティカルが刺さるというなんか一番腹が立つパターンだったし。むしろ潜水艦でお祈りが一回増えるのがいやかも。ちなみに羅針盤はきっかり半々で北と東に行く模様。切り替えてあんまり大破が多かったらまた戻すか。
と言っていたら1回で抜けて、ボスS勝利の3回目撃破。ここ潜水艦来過ぎでは。ゴーヤが4隻くらい着てるぞ。秋イベで58こいこい言ってたのが懐かしい。うーちゃんはあきらめたので三隈さん来てください…。
この後三連続大破撤退。これはあかん。どうするべ。