惜しくも年内には終われなかったか

  • 聖なるかな 攻略完了(86日)。プレイ時間約140時間。当初の予定よりは短いけどやっぱりだるかった。とりあえずシナリオが終わってるという前評判どおりでした。アセリアのシナリオライターカムバックしてくれ。読んでていらいらするテキストは久しぶりだった。絵に関しても個人的には前のほうが好みだしなぁ。唯一ゲームシステムだけは前作同様楽しめたけど、不満点もいくつか。とりあえず同じボスを5回も6回も出すのはやめてくれ。ただでさえボス戦はパズル的な戦いなのに同じパズルを何度も解く身になってくれ。あとミッションもただ前に進んでいくだけで、防衛ミッションとかの多様性がほしかった。総論としてアセリアには全然およばなかったなぁ。ライターがいなくなっちゃったからには永遠神剣シリーズの続きには期待出来なさそうで残念。

とここまで酷評しておきながらなんでなるかなFDを買っちゃってるんだ俺は。そして精霊天翔も買う気満々なんだ。