研究室に

だんだん居づらくなって参りましたよと。

  • 夕食 カレー。
  • never7 攻略開始(残り29個)。

なんかミュージカルなバトンがタッチされたので晒してみる。ある意味羞恥プレイになりそうだが。こんな閉鎖空間には回ってくることなどないと思っていたけど世の中不思議なこともあるものです。愛と勇気だけが友達というわけではなかったらしい。id:untiに感謝。いや、愛も勇気も縁はないけど。

Total volume of music files on my computer
一括して音楽系のファイルがおいてあるフォルダの容量は5.20GBだった。3ヶ月くらい前にバックアップを取ったときに2GBくらいに減らしたはずなのにあっという間に増えすぎだ。しかしこのフォルダの大部分はえろげのデモで動画なので、純粋に音楽という意味では多分容量の1割ぐらいかなぁ。改めてみるとファイルの整理がメーカーごとって時点でおわっとる。
Song playing right now (今聞いている曲)
この項目のためにうちにある唯一のまともな曲に地上の星でも流しながらやろうかと思ったが、それもどうかと思ったのでいつもの通りで。今はこなたよりかなたまでのOP、Imaginary affairのデモを無限ループ中。…だったけど途中で飽きたので魔界天使ジブリールepisode2のOPのデモへチェンジ。よりダメな方向へ。
The last CD I bought (最後に買ったCD)
同人込みなら東方ストライク、一般流通ならソララドあたりか。といってもソララドを一般流通というのもあれなので、もう少しまともなやつを探したらおそらくシャーマンキングのOP、oversoulが一番最近だということが分かった。古っ。いかに音楽はネットからだけで済ましてるか分かりますね。えろげ試聴曲万歳。ちなみにまともなやつといいつつアニソンなのは気にするな。ほんとに普通のCDなんて物は買ったことがねぇ。
Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
よく聞く曲だとたいていそのとき一番最近に落としてきた曲になるので、あんまり語ることがないのです。よって思い入れのほうで。
infinity〜∞〜
ロストユニバースOP。墜落への第一歩。これを聞くまではたぶんCDで音楽を聴くということをしたことがなかった。初めからダメ人生まっしぐら。この後しばらくは林原めぐみ関係ばっかり買ってたなぁ。ちなみにカラオケではアニソンでさえ林原めぐみくらいしか歌えません。アニソンすら歌えないオタもいるんだよ!
鳥の詩
AirのOP。墜落への第二歩。思い入れっていうだけならこれが一番かなぁ。Last regretとかこのあたりからえろげ方向へシフト。夏に聞くにはいい曲ですね。ああよく考えたら今日からもう7月か。
Stay
apple projectの出しているStayのOP。墜落への最後の一歩か。これで本格的に同人に手を出すことに。今でも同人の音楽ではここの出してるのが一番好き。apple treeとか。鳥の詩もそうだけど一時期目覚ましに使ってたから、なんとなくこれを聴くとブルーになります。ちなみに今は特定の曲を嫌いにならないように、80曲えろげソングMDからのランダム再生で毎朝起きてます。外の道の通勤途中の方にも朝からえろげソングを提供だぜ!
ここまで書いて思ったんだが、なんかただダメ人間への成長の歴史を述べてるだけな気がするな。まあ何らかの節目というものは印象に残るものだろうからいいのかね。そして残り2つ。
Philosohy
家族計画ED。基本的にテンポがはやめの曲が好きなので、EDよりOPの歌の方が好みなことが多いのですがこれは割と落ち着いたエンディングテーマ。たぶんゲームのエンディング曲では一番好き。何で好きかといわれるても困りますが、お話をしっかりと締めた感じがする終わりらしさのがいいのかな。
Spring breez
CrescendoのOP。せっかくなので一曲くらいは最近のお気に入りでも。この曲を聴いてるともう学校でぷらぷら遊んでられるのもあと少しなんだなぁ、とテンションが下がっていってとてもいい感じです。つーか歌と全然関係ないじゃんそれ。えいえんはあるんだよもん、うぐぅ
Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
そもそもこの日記自体が自分にとっては最重要機密なので、ここから何かを発信するということはないのです。そんなわけでこのバトンはここでゴールすることになりました。
改めてみるとダメ人間とかそういうこと以前に音楽の世界が貧しすぎると思った。これじゃあカラオケ行ったとき隅っこで丸くなりながらだんごだんご言う羽目になるわけです。もっといろんな音楽を聴いてきょうようとかそういうのをやしなうべきだとおもいました。というわけで手始めに今流行しているらしいハピマテとか言うものを買って来ます。
一回途中まで書いたのを消してしまったこともあってすげ−時間かかったな。というわけでどんどん流入してきている他のバトンはまた今度。