E-4


12:S勝利(9回目)上回り。ボス前で飛龍中破も問題なく撃破。これでラストダンスや。ドロップ飛龍。
13:お仕置き部屋。ラストダンス当然のように失敗。そして13回撃破神話崩れる。
14:大破撤退。潜水艦斜め陣による無慈悲な雷撃大破。露骨なラストダンス妨害。
15:お仕置き部屋。何ぞこれ。
16:S勝利でゲージ破壊!下回り。大発を積みなおしたら下回りに。恐るべしオカルト。ラストダンスから空母4、戦艦1に変更+決戦支援を出していたがボス編成変化せず。しれぇレベルキャップすげぇ。初戦であきつ丸小破で怪しい雲行きも久々の下ルートから、フラ戦なしの編成引きと雪風が帰ってきてくれたかのような順調さ。ボスも航空と支援の一撃で取り巻き全滅。HP600有ろうと12隻タコ殴りにはもろい物。最後は利根の夜戦アタックでフィニッシュ。ドロップ熊野。SS取り忘れたので編成画面で。
終了時資材は24k/25k/28k/23k、バケツ264個。あれ、殆ど変ってない所か弾と鉄は微増…?バケツは流石に減ったけどそれでも20個以下。やはり今回最大の敵はE-1か。羅針盤もラストダンスで少し毛根にダメが入ったけど全体としてはそれほど酷くないかな。あきつ旗艦はやっぱりいいね、情報大事。ただ上に行った時の方が実は大破率は低いような気もする。怖いのはお仕置き部屋なんだけど。少なくとも下回りのフラ戦はあんまり見たくないから実はどっち周りも均等に嫌だったり。大発の有効性は知らん。あと今時津風がしれぇしれぇと鳴いている。第二の雪風か。次のE−5は開始五秒で行方が決まる恐怖のマップか。とりあえずここまでは越えておきたいところ。
E−5スタート。E−3の編成から夕立アウト168イン。
1:大破撤退。上ルート。三戦目夜戦のフラ戦で大破。これはあかん奴や…。
2:S勝利(1回目)下ルート。なんやこの天国と地獄は。ドロップ早霜。早くも堀りが終わってしまった。
3:S勝利(2回目)上ルート。フラ戦で最上中破も後は無傷で抜けれる温情処置。そのままボスも撃破。カットイン雪風様は頼りになる。ドロップ夕雲。
4:S勝利(3回目)下ルート。やはりこちらの方が毛根に優しい。ドロップ蒼龍。
5:S勝利(4回目)下ルート。ややこっちに流れやすい?ドロップ鈴谷。
6:S勝利(5回目)下ルート。これで折り返し。ドロップ飛龍。
明日からはネットがない環境に行くので攻略速度は激落ち予定。