E-5


7:A勝利、110ダメ。下ルート。大淀35になったため、ここから艦隊司令部装備。反航戦でいきなり利根が大破とボロボロの状態で随伴艦が残りまくり。殆ど削れず。ドロップ霧島。
8:A勝利、327ダメ。下ルート。初戦の潜水艦で斜めを引くと中破が出てボスが倒しきれん。最後は支援が必要っぽい。ドロップ筑摩。
9:S勝利。下ルート。初戦で雪風中破もギリギリボス撃破。多分後二回で行けるっぽい。ドロップ加賀。
10:A勝利、339ダメ。上ルート。夜戦二回の鬼畜ルート。デコイの168さんが働いて、一戦目大破→二戦目ダメコン発動でぜかましと共に退避。ボスはさすがに火力不足で落としきれなかったけど、次がラストダンスで良さそう。ドロップ磯波。
11:上ルートに入ったので撤退。ラストダンス上は無理だ。
12:S勝利でゲージ破壊。下ルート。初戦で利根小破も後は問題なし。ボスはたこ焼き6個とんできて赤城中破も決戦支援が駆駆軽空軽空だけだけどしっかり仕事。168の雷撃と併せて空母と軽空を中破。反航戦だったけど昼戦の間にしっかり随伴艦を落としきって、最後は雪風様とぜかましの夜戦でフィニッシュ。ドロップ蒼龍。
資財:20k/23k/23k/20k バケツ:228個。見かけ上の使用は3k/2k/4k/2k、バケツ36個。流石にE−4よりは消費。とにかく最初の羅針盤と潜水艦の陣形がほぼすべて。上に行ったら普通のクリアはほぼ無理げ。編成は蒼龍:司令部彩雲烈風流星改/瑞鶴:烈風×2彩雲流星改/赤城:烈風烈風改彩雲流星改/飛龍:二式彩雲烈風流星改/戦艦二隻:46cm×2水観×2。第二艦隊が雪風:10連高5連酸素三式/島風:10連高×2三式/神通:15.5副×2三式/最上:三隈砲20.3瑞雲六四三×2/利根:三隈砲20.3水観14号/168:艦首ダメコン。大体メインの艦の装備はどこも同じ感じ。E−3は爆戦積んだりもっと制空よりだったけど。
ルート率は上が4/12。やはり飛龍168は効果あるのかねぇ。艦隊司令部なしで上ルートはたどり着ける気がしない。168はルートにも良いかもしれんし、上に行ってもデコイとして有能。ダメコン積んでおけば完璧。しかし今回変わった艦が活躍するなぁ。
結局来てしまったE-6。まあ回復上限にも行ってないようじゃクリアは難しいけど、ギリギリまで粘ってみますかね。一応メインの艦は大体残ってるし。