E−1


祭の始まりだぁぁぁ。ということで恒例の資材と戦力確認。戦力の方はLv70を目標に育てていたので、Lv70以上は70隻以上いるにもかかわらず、Lv80以上は10隻いないという相変わらずの平坦育成。お札は良いけど最終海域に不安が残りまくり。今回は代わりに資材で殴るべく、今までにないガチ備蓄。目標のボーキ以外6ケタには届かなかったけど、ほぼ予定通り。フフ、勝ったな(フラグ)


というわけでE-1クリア。試製46を持っていないので乙と少し悩んだけど、やっぱり行けるところまではオール甲狙いで。さくっと終了…と言いたかったけど。削りは睦月(63)、如月(63)、由良(56)、川内(61)、那珂(69)、雪風(102)のレベル上げ用舐めプ編成。軽巡は他に長良(70)、球磨(70)、五十鈴(70)をローテで。3回目までは順調だったけどただ4回目で流石に睦月型のもろさが出て、ボスを倒しきれず。トドメも近かったので睦月と如月をBep(70)と吹雪(72)に。次は問題なくボスを倒せたんだがトドメ編成に変わって支援を出し始めたところでジンクス発動。いきなり道中で猫→今まで全く問題なかった一戦目でいきなりフラ軽の魚雷が旗艦スナイプで大破撤退。流石に頭にきたので軽巡を神通(76)に変更。3度目の正直で無事S勝利でゲージ破壊。ドロップは一番初めにいきなり天津風ドロップ。またしょっぱなで運を使ってしまった感が強いなぁ。資材は微減から微増。バケツは結構惜しみなく使った気がしたけど5個減。さすがに今回バケツは心配ないかな(慢心)