E-1



今回は札つかないっぽいし、突撃してもいいよね…。
Bep(90)、大淀(93)、五十鈴(87)、雪風(126)、伊勢(87)、千代田(85)。前情報ほぼなしで突撃。五十鈴に一応対空を持たせてみたり。
1.AEFDJ。A130高雄。やや重めの編成ながらボスへ。T字有利も手伝ってボスは昼で落とすも、最後の駆逐が夜戦全部使っても落とせず。やはり単横で夜戦は厳しいか。あと対潜も不足っぽい?
2.BFDJ。S鳳翔。伊勢と千代田に晴嵐、艦攻ガン積みして水上艦は全力開幕爆撃で落とす方向で。さらに雪風を魚魚ソナーにして単横でもカットインならあたるもん作戦。ほかは皆対潜ガン積み。これでうまくいってボスS。それにしても姫固いなぁ。回り道にギミックあるのかな。そして雪風のチョコ店売り宣言。
3.BFDJ。S春雨。見たことない艦きたーとおもったら、バレンタイン絵か。いいねこれ。とりあえずボスはぎりぎりだけど落としきれてる。ただラストはもっと固いのかな?
4.BFDJ。S海風。とりあえずレア艦ゲット。うーん、なんか回り道あるっぽいよね。ラスダン詰まったら行ってみるか。
5.AEFDJ。S金剛。ボスで反航戦を引かなかったおかげもあってストレートでラスダン入りかな。地味にここまで入渠者0。
6.BFDJ。A113天竜。うん、これは無理だ。同航戦かつ全員小破以下でも落とせず。やっぱりギミックあるっぽいね。回り道したいけど問題はどうやってAにするかだが。
霞乙(88)、大淀、朝霜(73)、秋月(90)、日向(88)、千歳(89)。礼号組を少し増やしてみたり。
7.AEGI。大破撤退。とりあえず補給艦を落としに。飛行場姫が陸上爆撃機?あたらしい艦載機っぽいのがでてきたね。
8.BFDJ。A116伊勢。反航戦だったこともあって無理。少なくとも補給船一回じゃ変わらないっぽい。あきらめてごり押すかぁ。あとDマスでみずぽゲット。
9.BFDJ。S大淀でゲージ破壊!完全対潜モードにするために千代田→夕張(81)に。しかしボス仕様にすると道中被害が増える定期。初戦五十鈴中破、Dで夕張中破。なんかこの時点で無理じゃねと思ったけど、どうせボスで被害はでないので進軍。開幕で夕張が大破まで行ってあきらめムードからのT字有利。あっさりボスが沈んでS勝利。なんという運ゲー。そしてレア艦ドロップ3隻目。なんぞこれ。

そして資源使用量は1000/500/0/0/3。バケツは0で行けるかと思ったけどさすがに無理だったか。まあこれは前座ですわな。