E−7

5.BEGIKM。大破撤退。よりにもよって戦艦二人が大破とか…。
6.BEGIKMN。C583(1591)。かなりいい流れだったけど、ボスを落としきれず。やっぱりギミックあるのかなぁ。
7.BEGIJL。大破撤退。ためしに上に行ってみたらそのままそれ。つーかL抜けられるのかこれ。
第一:摩耶、伊勢、日向、扶桑、山城、大鳳。基地航空隊の第一を艦戦、爆戦×3と攻撃的に変更。
8.BEGIKMN。A529(2020)春風。今度はボス輪形陣。ものの見事に基地航空隊が爆死。それでも制空は何とか優勢確保して、結果的には開幕終了でボス中破まで。さらに第一艦隊が頑張ったおかげで随伴も大破か中破に。結局ほとんど旗艦に飛ばなかったおかげでダメは伸びなかったけど、ほか随伴は全落とし。しかしボーキと熟練度やべぇとおもってたら大正ドリル降臨。完全に頭から抜けてましたよ、恐るべし物欲センサー。しかしそろそろボーキ4ケタが見えてきた…。
基地航空第一を艦戦×4に。艦載機のE5慣熟航行がめんどくさすぎる。
9.BEGIKMN。A613(2633)川内。ボス単縦。やっぱりこっちの方が楽だな。基地航空だけでメガネ姫撃沈。航空支援でボスに350ダメと大活躍。熟練もほとんどはげなかったし。途中で山城大破していたにもかかわらず、昼戦終了で中破ボスと大破ダイソンだけに。流石に夜戦の引きが悪く、ダイソン落とした時点で終了。なかなかボスは倒せない。
10.BEGIKMN。S(3483)伊勢。ボス単縦。小破だらけだったけど、とりあえず退避者なしでボス。基地航空が恐ろしくはまって下三隻撃沈。昼戦開始時点で小破、大破、大破の支援大活躍。夜戦時点で大破のボスのみとなれば流石に勝てますわな。ものすごく久しぶりにボスでSをとった気がする。ずっと単縦だったらいいのになぁ。でも正直ラスダンはこれよりはるかにきつんだよなぁ。
11.BEGIKMN。C436(3919)。とかいってたら輪形。やはり基地航空隊に被害。それでも制空は確保できるらしい。基地航空隊が働かないとやはり厳しく、上4隻残りでスナイプできず。
12.BEGIKMN。A554熊野(4473)。またも輪形。消える熟練度。それでも開幕で空母姫は撃沈。ただそれ以外ほとんど手つかずでダメっぽいかと思ったけど、第一艦隊が頑張って、夜戦までに大破の飛行場のみに。さすがにそれなりにボスにあててくれました。また熟練度上げか…。