E−6


31:大破撤退。キラ付けないとだめだね(入信中)夜戦で鈴谷大破。
32:A勝利。…あれ?疲れ目かダイソンが二人に見えるよ?いつの間にかラストダンスに突入していた模様。計算ミスか?流石に落としきれず、決戦支援も働いてくれなかったのでダイソン二人残し。翔鶴out、大和inで支援も戦艦四隻の本気モードへ。ドロップ龍田。
33:大破撤退。T字有利でフラ戦大活躍。大和に被害が出なかったのが何より。
34:大破撤退。フラ戦。道中も出すか。
35:D敗北。道中支援も活躍してボスまでほぼ無傷で行くもまたダイソン×2。しかもなぜか決戦支援が全く仕事せず。結局一隻も落とせぬまま夜戦へ。ぼこぼこでした。せめて支援が働けば…。大和怖い。
36:大破撤退。この編成で上は無理。加賀大破。
37:A勝利。編成変更して北上、大和、武蔵、翔鶴、加賀、しおいで。どうせ上ルート行ったら死亡確定なら全力で行って羅針盤にかけた方がましと判断。…まあした行きますよねぇ。しかしフラ重のカットインもなく最後まで。だからなんでまたダイソン×2なんですかー。今度は何とか随伴艦は落としたものの北上様の賭けに負けてA勝利どまり。ラストダンス苦戦しそうだなぁ。この編成資源やばいし。ドロップ祥鳳。
38:大破撤退。下ルートでしおいが2戦連続大破。夜戦で潜水艦が大破するなよ…。
39:大破撤退。下ルートでフラ戦カットインが加賀に刺さって大破。
40:S勝利でゲージ破壊!資源が怪しくなってきたけどしつこく戦艦編成で。一戦目しおい中破以外問題なし。やっぱり大和型はここの安定感は抜群。2戦目下ルートもしおい大破以外問題なし。しおいバリア優秀。3戦目フラ戦とエリ重の連撃がすべてたけぞうに入って中破。中破で済んだ辺りは流石か。しおい女神発動。ボスついにダイソン一隻編成。決戦支援でエリ戦が大破、駆逐一隻撃沈。ダイソン一巡目で北上中破もそれ以外は夜戦火力に目立った被害もなく随伴艦0に。夜戦は北上様カットインと大和の連撃で撃沈。ドロップ衣笠。

低いしれぇレベル、女神課金しまくりとまともにとはとても言えないけど、とりあえずイベント制覇!いつもイベントでは無理な艦隊レベルで挑んでいるのは分かっているから、社会人提督のリアルマネーパワー全開ですが、今回はとにかくしれぇレベルに助けられた。ボスでフラ戦2隻とかそもそも削りきれないし、ダイソン二隻は絶対無理。さすがにドロップはしょっぱかったけど、クリアすることに意味があるから特に問題なし。まあさすがに次はこんな温情は無いだろうなぁ。
終了時資財は15k/18k/19k/24kでバケツ155個。使用資材はボーキのみ増で他は見かけ上5kくらいずつ。バケツは73個。資財はラストダンス前までは回復上限をほぼ保っていたので、削り中はむしろ増えてたくらい。リアルマネーは消費したが。そしてやはり大和型恐るべしだね、いろんな意味で。
艦隊編成は最終的に削り:北上鈴谷熊野翔鶴加賀しおい、決戦支援が軽空×2、戦×2、駆×2。とどめは北上大和武蔵翔鶴加賀しおいで決戦支援は戦×4、駆×2から軽空×1と戦×3に変化。装備は北上様は魚雷ガン積み、重巡戦艦は主砲×2と瑞雲or水観×2、翔鶴は流星改烈風彩雲女神、加賀は流星改烈風烈風会彩雲、しおいは水観と女神。支援は一つ電探残り主砲。ここまでやるとさすがにボス前でそれることはなかったな。途中少しずつ編成がぶれたけど、これ以外の組み合わせだと制空が足りないか大破祭りになるからうちの艦隊ではこれがベストだったと思う。
地味に途中のドロップは雪風だったからE−7は特になし。2-5とE−3で捕鯨開始かなぁ。