E−4

E−4攻略開始。そろそろ資材は自然回復が見えてきたが…。
とりあえず編成は機動部隊で。第一艦隊:千歳(53)、赤城(69)、加賀(71)、妙高(71)、長門(57)、陸奥(55)。第二艦隊:雪風(89)、神通(72)、夕立(67)、島風(76)、大井(66)、北上(77)。
1.S勝利蒼龍。小手調べで支援も出さずに行ったけどまさかのS。道中はとりあえず一直線コース。空母姫で二隻中破が出た以外は道中問題なし。この期に及んでしれぇレベルが98なおかげかボスでフラ戦→エリ戦かつフラヲ改は一隻のみ。航空優勢から戦艦のカットインで昼戦のうちに水鬼のみに。後は雪風カットイン→連撃連打でS勝利。最初が上手くいくと苦戦する法則発動か。
2.S勝利愛宕。今度は2戦目でEに逸れるもダメージはなし。3戦目でやっぱり二隻中破。今回はボスがフラ戦になってる。フラヲ改2隻編成がエリ戦になってる?…低レベル万歳。やはり航空優勢から昼戦で水鬼とフラヲのみに。雪風カットインがボスに刺さって問題なくS勝利。順調すぎて怖い。あと消費資材も怖い。
3.S勝利谷風。一戦目気のせいルート。ボスはフラ戦構成。
4.S勝利金剛。Gマスで陸奥が護衛退避もボス撃破。
5.Dマス大破撤退。第二艦隊雪風が大破。護衛退避が出なかったけど、第二艦隊の旗艦って轟沈するんだっけ?不安だったので撤退。
6.S勝利清霜。ボス手前でまたもや雪風のみ大破。調べたら第二艦隊旗艦も轟沈しない説濃厚のため進撃。問題なくボスを落とせましたが寿命が縮みました。ちなみに雪風には攻撃が来なかったため轟沈するかどうかは不明。これでリーチか?
7.S勝利陸奥。ミリ残し。最低7回なのか低レベルだとゲージの減りが悪いのか。