E-2,3


編成は陽炎アウトで由良(48)をイン。道中、決戦共に航空支援を入れてみる。
1.一戦目の雷撃で潮大破撤退。3−5の悪夢再び。
2.S勝利愛宕。まさかのACDGIで四連戦。下ルートは三戦じゃないのか…。道中、ボス支援が活躍しまくったおかげでS勝利。
3.S勝利北上。四連戦変わらず。軽巡二隻がいかんのか。取りあえず支援もあってSは取れるけど。
4.A勝利北上。T字有利から昼戦で時雨が中破。おかげでカットインでも削りきれず。30程残し。
5.S勝利金剛。初の潜水艦ルート。ボスはT字有利で昼戦中大破続出も時雨カットインで一発。リーチかかったか?
6.S勝利ゲージ破壊。ドロップ朝雲。最後までボスT字有利。昼戦でボロボロも旗艦時雨さんのカットインで一発。支援を入れまくってたおかげも有り低レベル駆逐隊でもかなり楽に抜けれた印象。ちなみに支援は道中決戦共に駆逐×2、軽空×4の航空支援。道中は十二甲メインの艦爆ガン積み、決戦は流星改をメインに艦攻ガン積み。どちらも問題なく随伴艦を落としまくってくれました。そして変わらずイベント中のみ良いドロップ運。最後だけ突破のことだけを考えて朝雲のことを忘れていたらぽろっと出ました。恐るべし物欲センサー

E−3攻略開始。
編成は第一艦隊:あきつ(39)、最上(63)、熊野(63)、日向(57)、霧島(59)、飛龍(69)。第二艦隊:妙高(70)、大井(65)、神通(71)、夕立(66)、島風(76)、雪風(89)。
1.A勝利264扶桑。フラヲ戦で最上退避護衛。そのおかげでダイソン随伴艦を削りきれず、最後は様式美のように雪風カットインの二択を外してA勝利。そしてバケツと資材の溶け具合がやばい。
2.S勝利島風。問題なくボスまでゴー。夜戦もばっちりで余裕のS。
3.A勝利390霧島。フラ戦で最上中破以外は被害なしでボス。第一艦隊で駆逐一隻しか落とせず。反航戦厳しい…。夜戦で雪風のカットインでも130しか当たらず妖怪10足りないで終了。
4.A勝利348山城。雪風カットインで49しか当たらんのか…。最後仕留められるかしら。
5.大破撤退。まさかの初戦で最上がフラ軽によりワンパン大破。被害担当艦である。
6.A勝利231祥鳳。反航戦うざい。ラストダンスかかなり微妙な状態。
7.S勝利能代。ボス前で戦力の要の日向が大破。しかしガチの決戦支援も出していたのでどうせだし一応護衛退避で特攻。そうしたら支援と開幕雷撃終了時点でダイソンとフラヲのみに。あとは昼戦で削って妙高のカットインで大破まで持っていき神通、夕立でトドメ。やってみるもんだなぁ。
消費資源はボーキ以外各3000位、バケツは31個使用。意外と抑えられたけど、やっぱり連合艦隊はバケツの方がかさむ。
妙高の育成は本当にぎりぎりで間に合ったけど結構活躍してくれたので満足。後はEOかぁ。まだ色々余裕は有るけどいけるかね。