俺がお兄さまだ

  • nega0攻略開始(残り172個)。

タウラス杯。これまでレンタル縛りもあって、計ったかのようにB+止まりだったところ、たづな・クリークガチャ全つっぱによるSRの凸上昇と自前青9因子完成により、急にAが増産できるようになったので調子に乗ってグレード選択。ちょっと前まで同サークルで育成回数が3分の1くらいの人に最高評価点で1000以上負けてたのにな!

宣言通り、先行ライス、差しネイチャ、追い込みマヤノの3人。ブルボンもゴルシも居たけど、お兄さまだからしょうがないね。初回の結果はネイチャ2回、マヤノ1回1着の3勝、Aクラス行き確定。その後計4回やって3勝2回、2勝1回、1勝1回。相手は大体B+~A+でSはお目にかからず。

最初2回でライスが全く勝てないから、A+B+ACCライスをSB+B+DCライスにチェンジ。替えのライスはいくらでもいるのだ。スキル的には回復金2積みだったのを回復金1+デバフに。そうしたら急にライスが勝ちだして、最終的にはライスが一番の勝ち星に。特に先行はデバフがかかるからスタミナ重視といってたけどそうでもない?あと思ったよりマヤノが勝てないから、明日は長距離運用のマヤノとチェンジしてみるかなぁ。マヤノの代わりもいくらでもいるのだ。マイルから長距離まで、逃げから追い込みまで各種そろってるから、今後短距離以外すべてのチャンピオンミーティングでマヤノは出走することになるのだ。