E-3


イベント中は艦これ祭。まさかのE-3クリアー。いまだ最高レベル40位でもなんとかなるもんだな。時間は約3時間半かな。正直まだゲージの時間回復は感じられないくらい。
削りの編成は軽母、水母、航、航、航戦、航戦で途中から水母をもがみんにチェンジ。この編成だと羅針盤は1度もボスから外れず。例によって航空戦力からの輪形陣で道中はほぼ安定。輪形陣は非常にダメージコントロールがしやすいから軽空母とかを運用しやすくなっていいよね。基本低レベルのうちの艦隊では、なかなかよけてくれないからとても大事。でもこの編成だとボスを撃沈まではほぼムリゲ。なので最後は空母×2、航戦×3、もがみんで単縦の力押しで一発クリア。まさかの航空戦艦の時代でした。
資材は燃料と鉄がそれぞれ1万から2千くらいに。マジックカードオープンの覚悟もしましたよ。バケツは残り301個。やっぱり運用コストって大事ね。
ようやく大井っちも来てくれたし、一週間資材を貯めて来週E-4出撃します!