E−6

くまりんこきたぁっぁぁ!!
E-2とE-4という絶妙に禿げ上がる海域を周回とか、なかなかの苦行だったけどE−2で来たよぉぉぉ。
E-2は雷・空・航巡・航巡・重・潜の401デコイダメコン作戦。流石にちょっと安定性に欠けて途中から利根を比叡に。一番足りないのは鉄で余ってるのが弾だったから、道中支援ありのとにかく重めの艦が大破しない編成でチャレンジ。とはいっても夜戦で重巡のカットインが飛龍に刺さるわ、エリ戦が一発で重巡を大破に持ってくわで多分ボス到達は半分無い位。決戦支援は出してないから、意外とS取れないこともあるし。それでも通常ダメコンがなくなる前に勝負が決まって良かった。
E-4は駆・駆・駆・駆・航戦・軽で通常編成、航戦のみダメコン積み。レベル上げもかねて、雪風島風outの吹雪・潮inで行ったら全く安定しない。しょうがないから二隻を戻した瞬間ボスに行きまくり。レベルの問題もあるけど、やっぱりレア駆逐は強い。島風とか何発貰っても全然大破しないし。E-4で熊野と最上と鈴谷は出たんだけどなぁ。なにはともあれ最上型コンプ!
というわけで次は芋ほりかなぁ。E-2で阿賀野というのも地味に残ってるんだけど…。
E-1楽すぎるだろ…。E-2の鬼畜っぷりが浮き彫りになった。軽軽雷航戦空空の上ルートで周回中。