E-0,1


取りあえずログインは突破。
近代化改修が終わって何とか戦力になりそう(Lv40以上)の艦が50隻強。バケツ370、資材は回復上限教なので大体30000有ればいいとこ。基本レベル低過ぎなのでほぼムリゲは覚悟。というか今回E-1から飛ばし過ぎではないですかねぇ。
取りあえずAL要員として空母:瑞鶴(41) 戦艦:扶桑(52)、比叡(51) 軽空:千歳(50)、飛鷹(43) 航巡:三隈(39) 重巡:衣笠(55)、愛宕(49) 軽巡:球磨(47)、由良(47)、長良(45) 駆逐:吹雪(49)、潮(49)を想定。わが艦隊は千代田が水母なのが地味に効いてるな。空母も五航戦をいきなり投入して良い物か。なんか最後にEXが有るとか…。
取り得ずキラ付けと遠征を回してきます。

E-1突入
とりあえず編成は由良、三隈、衣笠、飛鷹、扶桑、千歳。正規空母は封印、虎の子の改二と戦艦を一隻放出。重巡改二はガッサさんだけだけど性能的にはね…。
1:まさかのしょっぱなS勝利。こちらの陣形は輪形、複縦、単縦、単縦。初戦で複縦を引けたこと、夜戦無傷が重なって小破のみでボスまで。ボス前もきつそうに見えるけど輪形だからまだましか。ボスまでまともな状態で良ければほぼ勝てるっぽい。ボス前で谷風。いきなりドロップ運を使い果たした模様。ボスは日向。
2:大破撤退。エリ軽のカットイン。
3:大破撤退。フラ戦ワンパン。
4:S勝利。初戦でフラ重のクリティカルが扶桑に入って中破目前の小破まで持ってかれたからダメかと思ったけど何とか最後まで。夜戦はナナメ教に改宗しました。ボス前で1ダメくらって中破になった扶桑姉さまは流石の不運。ドロップ日向。またか。
5:S勝利で折り返し。初戦複縦ひき、二戦目エリ重狙い撃ちのラッキーな流れでそのままゴー。正直今回は本気でリアル時間との勝負だから急がねば。
6:大破撤退。フラ戦ワンパンで中破から、3戦目のカスダメで大破に。キラ付け直すか。
7:大破撤退。駆逐のワンパンでガッサさん大破。やはり夜戦はきつい。
8:S勝利。初戦フラ重で千歳中破も何とか最後まで。ボス戦でボロボロですが。ドロップ飛鷹。
9:S勝利。夜戦さえ超えれば下は大体なんとかなるっぽい。これで何とかリーチか?ドロップ球磨。
10:大破撤退。フラ戦ワンパンで扶桑大破。やはりここからか。
11:大破撤退。夜戦で突然の大破祭。ゲージ破壊は地獄やでぇ。
12:大破撤退。飛鷹が初戦のフラ重ワンパン。勘弁してください。今回はバケツがネックか…。
13:S勝利でゲージ破壊!夜戦で扶桑が中破もそのまま逃げ切り成功。やっぱり夜戦マップは厭やな。ドロップは山城。
なんかずっと由良を旗艦にしてたら非常に愛着がわいてきた。単装砲良いと思います。
とりあえず今回E-1から本気過ぎませんかねぇ。資材は約3000位ずつだがバケツが既に40以上飛んだ。秋イベントでさえE-2攻略時点で340と今より多い位。前回がバケツより資材が先に無くなったから慢心したか…。
E−2はこれに駆逐2隻足したくらいで攻略できるかなぁ。一応E−6と支援まで見るとかなりきつい。しかもE−6は軽空母がまた必要とか…。最終手段は千代田を軽空にすることだけど。幸い次の水母は遠征で育って来てるから一応変わりはいるしなぁ。まあどうせそこまで行きつけませんがね!

E−2スタート。
編成はとりあえず吹雪、潮、三隈、飛鷹、衣笠、千歳で。
1:しょっぱなエリ戦大破。せめて航路確認位したかったのだがそれすらさせてくれないとは…。
2:道中支援入れるも3戦目の雷撃でまさかの大破。きつい。
3:上ルートにしてみるも一戦目大破。やばい全く方法が見つからない。
4:下ルートに戻すも三戦目で飛鷹大破。ここは潜水艦ひかないと厳しそう。
5:S勝利。道中支援が偉大過ぎる。そしてボス編隊がかわいい。Lv100にギリギリいってないおかげか。何とか早めにここを抜けたいなぁ。ドロップは阿武隈
6:S勝利。初戦で潮が中破も最後まで逃げ切り。潜水艦マスはどっちがいいのかね。相変わらずかわいいボス(意味深)のおかげでS勝利。正直しれぇレベルが100超えてたらクリアできる自信はない。ドロップは阿武隈。ダブるのは何かの呪いか。