E−1



睦月と如月が大好きです。バレンタインはこれだけでお腹いっぱいです。
ということでイベントの始まり。今回はしれぇLvが100を超えてしまったのでかなり自分的には備蓄を頑張った。と思ったら難易度選択?…攻略情報まだー。レベリングは相変わらず広く浅く。基本60からメイン戦力。ただ軽巡、軽空母の層が薄いのでこの辺りは50〜55。駆逐以外の改二は何とか全部そろった。初霜改二が間に合わなかったのが痛いけど、お札はなさそうだから何とかなるかなぁ。難易度は甲だと厳しいか。
1.S阿武隈。まあ甲でやるんですがね。軽×1、駆×5で電探4と零観1。ACDGI。Gは輪形。
2.S那珂。BEFHI。
3.S高雄。BEFHI。必ず1隻は中大破をもらう模様。
4.大破撤退。ACDG。Dで中破からのGで大破のコンボ。
5.S比叡。ACDGI。Gは複縦で。
6.S日向でゲージ破壊!。BEFHI。ボス前の単縦でも無傷で楽勝か→まさかのボスT字不利。フラソに1桁ダメが2回行ってオワタと思ったら、雪風様のクリティカルで終了。流石神。E−1はさくっと抜けられてよかった。
面倒だったので手持ちの戦力になる駆逐を全放出でローテ。ドッグがいっぱいになった時点でバケツを一つだけ使用。これで隠し処理でお札がついていたら死亡である。
駆逐:雪風(92)、島風(79)、夕立(70)、時雨(70)、綾波(70)、吹雪(70)、初霜(63)、潮(62)、秋月(60)、響(59)、天津風(52)。
軽巡:大淀(55)、夕張(55)。
 すがすがしいまでの性能厨である。装備は13号改×3、33号×1、零観×1でやっていたけど最後の最後で22号改に対潜がついていることに気づいてしまった。
E−2出撃。時雨、摩耶、五十鈴、加賀、日向、大鳳で出撃。
1.大破撤退。AF。案の定フラルワンパンで麻耶大破。決戦支援を入れていたけどこれは無駄っぽい。
2.S朝雲。AFHI。道中支援を入れてみた。蓄積ダメで五十鈴がボス前で中破も、対空カットインでボスのフラヲを一人棒立ちに。対空重視にした効果が有った。ギリギリで全員倒しきってS勝利。ドロップは一文字違い…。
3.大破撤退。AF。またも麻耶ワンパン大破。対空は五十鈴と時雨に任せて麻耶→妙高に。ついでに時雨→吹雪。
4.大破撤退。AF。今度は五十鈴か。どないすればええねん。
5.大破撤退。AF。執拗に狙われる五十鈴。
6.A旗艦撃沈那珂。AFHI。中途半端に耐久が有るより回避と中破ストッパーにかけて五十鈴→時雨。結果二戦目で時雨と日向と加賀が中破も乗り越え、三戦目は吹雪の対空カットインで軽空二隻棒立ちにしてセーフ。軽空二隻だけの軽量決戦支援も働いたおかげで、フラ戦は残ったけど何とか旗艦は撃破。軽巡ってなんだろ…。
7.大破撤退。BCF。時雨→利根で火力をあげてみるも、フラルにより妙高大破。逃げられないワンパン。
8.S愛宕。BCFHI。完全に開き直って吹雪、榛名、日向、伊勢、加賀、大鳳の重量打線に。Fは相手が複縦だからこっちの回避が落ちているらしいので、完全に耐える方向にシフト。流石に安定感ありのS勝利。しかし資材がやばすぎる。
9.大破撤退。BCF。加賀ワンパン。心が折れそうです。
10.S朝霜。BCFHI。Fで加賀小破のみで通過すれば楽勝ですよ。吹雪→秋月に変えたんだけどなんかカットインの発生率が低い気がする。吹雪に戻すか。そして謎のイベント時のドロップ運発動。これで折り返しかな。
11.大破撤退。BCFH。榛名→吹雪にしたら見事に裏目った。Fで中破のHで大破。中破ストッパーで止まっても守れるのはやっぱり旗艦だけだなぁ。
12.S長波。BCFHI。Fで加賀中破のみ。ボスの開幕でカットインが出なかったら三隻中大破という惨状でしたが、T字有利のおかげで昼で終了。そして謎のドロップ運パート2.これで新規実装艦以外で未実装はビス子さんと山雲だけに。山雲もでないかな(チラ。
13.大破撤退。BCF。加賀ワンパン。まぁそうなるな。
14.S長良。BCFHI。ボス前時点で三隻中破。カットインも発動しなかったけど、もともと対空値が高い艦のみで構成していたおかげか、かなり落ちてくれた模様。そのまま何とかS勝利。これで6回だからリーチなのか?