E−5

地味にE−3を並行してまわしながらで。三隈(70)、霧島(80)、最上(70)、加賀(74)、扶桑(82)、伊401(77)。例によってもがみくのルート固定と潜水艦ダメコン作戦。
1.S日向。BDGHIN。渦潮がややうっとうしい物の、1マス目は5隻のせいもあり無事終了。二戦目の夜戦ではしおいが大破もダメコンを信じて突撃。ボスは401が鬼のように回避しまくってダメコン使わず。よく考えたらまともな対潜艦がないせいか。耐久的には三式弾連打で問題なし。
2.S霧島。BDGHIN。霧島以外大破も何とかS。道中怖いのはほぼ初戦のフラルのみ。夜戦はしおいが大破するけど、大体はボスの攻撃はもらわずダメコンは使わない感じ。しかしなぜか加賀が航空戦で一発大破。ギリギリボスは倒せましたが。
3.A317川内。BDGHIN。なんか航空戦で一発大破大杉。今度は扶桑が一発大破。流石に火力が足りず、ミリ残し。カットインが欲しいけど入れる枠がないなぁ。
4.S筑摩。ADGHIN。扶桑→麻耶(75)。装備は3号、麻耶砲、三式、電探で弾着を捨てての対空装備。よく考えると昼戦火力は大していらないしね。これが功を奏してしおい以外大破艦が出ないまま終了。資材的にも優しいし、こっちで行ってみるか。
ここでE−3部隊が高波をお持ち帰りいぃぃぃ。E−7が先に終わりました!なお資材。ろ号も無事終わったしな。このイベントやたらと補給船が出るね。
5.S日向。ADGHIN。麻耶に変えてからAに行くように航戦が良くなかった?初戦のフラルが単縦で荒ぶったけど、もがみく共に中破でストップ。珍しくしおいも小破のままボスへ。ボスでは麻耶様カットインが効きすぎて、たこ焼きの艦載機が全滅したせいか普通に殴ってきた。流石に水鬼の艦載機は全滅しないよね…?とりあえず他に問題はなくS勝利。